『真夜中の弥次さん喜多さん』 | ♪アメリかぶれ♪

『真夜中の弥次さん喜多さん』


『真夜中の弥次さん喜多さん』 DVD

みなさん観ましたか?、この作品。ボクは先日レンタル

してやっと観たところです。クドカン初監督作品とのこと

で、レンタル当初はなかなか借りられず、そのまま忘れ

てだいぶ経ってました。当時は「もうDVDを買っちゃおう

かなぁ」なんて思ってたのですが…。


いやぁ~、ネットを見てみるとやっぱり賛否両論ですね。

出演者たちはチョイ役を含めて、超豪華。ですが、話が

ブッとび過ぎててちょっと期待外れ…的な意見がけっこ

う多いみたいです。そういうボクはどうだったかというと、
なかなか面白かったです。でも、レンタルでよかったな、

といった感じでしょうかね。


さすがの「クドカン人脈」といいましょうか、豪華な出演者

が集まってますが、中でも好きだったのが板尾創路さん

演じる「浪速ホット」師匠。この人の持つ独特な雰囲気と

いうか存在感というか、ほんと昔から変わらないですね。

そういえば、テレ朝金曜深夜の「しりとり竜王戦」はいつも

スゴいですし。アドリブであれだけシュールなネタをひね

り出せるのは、さすが「竜王」です。あと、板尾さんの場合

あまりテレビに出過ぎないのが、逆にいいのかもしれま

せんね。ほんと、いつ見ても面白いひとです。あと、忘れ

てはいけません。音楽担当はZAZEN BOYS。メンバーの

四人もちょこっとだけ出演してます。音のほうも、さすが

「MATSURI STUDIO」なだけに本編にぴったりマッチして

いて。アヒト時代のドラムも、DTSサウンドでさらに「ドコド

コ」いってました。


まだ観てないみなさんへのおすすめ度はというと、まぁ

おすすめかな、と。「新感覚の未来型時代劇?」という感

じで、面白いです。でも、『タイガー&ドラゴン』の完成度

には負けますねぇ。あと、ボクは昔から「長瀬クン好き」な

んですよね。『白線流し』、『Days』、『IWGP』、『ムコ殿』、

『ハンドク』、そして『タイガー~』と、けっこう名作が多い

です。思えば長瀬クンが出てるのは、ほんとハズレがな

いですね。



(人気ブログランキング ←みなさま、ご協力ありがとうございます。

                「1日1クリック」、ぜひぜひよろしくお願い

                いたします。)