マドンナ ダンスビートがいいっス | ♪アメリかぶれ♪

マドンナ ダンスビートがいいっス


Madonna
『Confessions on a Dance Floor』

このアルバム、もうみなさんご存知だとは思いますが、

昨年発売のマドンナのアルバムです。遅ればせなが

ら、最近ようやくちゃんと聴きました。やっぱ、いいです

ね。ほんと「女王の貫禄」とでもいいましょうか。


以前に、ここで今年のグラミー賞の事を書きましたが、

オープニングを務めたマドンナのステージはほんとス

ゴくて。(過去記事は→こちら に)


そしてこのアルバムです。「Hang Up」だけはみなさん

と同様、いろいろなところで耳にすることも多かったの

ですが、これはアルバム全体でいいですよ、ほんと。

ジャケでもミラーボールがデザインされてますが、ほ

んとノンストップな「ディスコ」って感じで。「クラブ」とい

うと、ちょっと響きがカッコよすぎるかなぁ、と。(もちろ

んクラブでも、かかりまくってるとは思いますが…。)


マドンナは今まで何をやってもカッコよかったですよね。

でも、こうやってレオタードを着た「コスプレ的」な方向

性も含めて、この今の時代にちょっと古めの感覚でい

わゆる「ベタ」なところを突いても、それを良いほうにも

ってくるあたりなんて、さすがのセンスでして。やっぱり

女王だなぁ、と。


そういえば、先日出演したアメリカのコーチェラ・フェス

のステージは大盛況だったようですね。(マドンナ公式

サイト情報は→こちら に) ダンステントに3万人が集結

したようで。ワールドツアーのチケットも各国で軒並み

即日ソールドアウトとのことです。そして、秋には13年

ぶりの日本公演も予定されてますね。


会場はやっぱり、東京/大阪ドームですよ。そして、チ

ケットの値段。SS席:5万、S席:1.4万、A席:1.1万との

ことです。もう、セレブ価格ですね。これは、日本でも

売り切れるのかなぁ、と興味深々です。今回のアルバ

ムの音的には、もう少し小さいところだったらいいのに

なぁ…なんてまずムリですよね。だって、なんてったっ

て「女王」ですから。



(人気ブログランキング ←みなさま、ご協力ありがとうございます。

                「1日1クリック」、ぜひぜひよろしくお願い

                いたします。)