このNISAファンドの運用を開始してから 96週間経ちました。

この期間中、TOPIXの上昇率は 3.2 % と低迷していますが、このNISAファンドは120万円から133.3 万円まで上昇し、上昇率は 11.0 % になっています。

大統領選挙投票後の一波乱を予想していましたが、先週は1週間早く、日米の株価が低落しました。

今週は大統領選挙の開票が進むにつれて更に株価が下落するタイミングで、手元の現金19万円を使って買増しをする予定です。

 

 

先週は国立博物館黒田記念館で、黒田清輝の作品を見てきました。

「案山子」という1920年に制作された作品は、題材的にはとても日本らしい作品なのに、全体の色遣いだったり筆のタッチのせいか、どこかヨーロッパの絵画のような雰囲気がありました。