このNISAファンドの運用を開始してから93週間経ちました。この期間中、TOPIXの上昇率は 7.7% ですが、このNISAファンドは120万円から134.6万円まで上昇し、上昇率は 12.2 %になりました。年利回りで6%強になっています。トランプ大統領のコロナ感染・入院でいったん値下がりした米国株式市場は元の水準にまで戻りましたが、割安感は日本の株式市場のほうが大きいと思います。先週同様、手持ちの現金が19万円近くありますが、割安な銘柄を見つけられれば株式を買い増そうと考えています。

 

 

先週は、国立博物館で開催されている「桃山―天下人の100年」特別展を見てきました。狩野永徳、長谷川等伯をはじめとする金色輝く屏風図や水墨画、千利休ゆかりの茶道具など約230点の作品が展示されていましたが、どの作品も華麗で豪壮、豪華なものばかり。見応えたっぷりの展示会でした。