このNISAファンドの運用を開始してから92週間経ちました。この期間中、TOPIXの上昇率は 5.2% ですが、このNISAファンドは120万円から132万円まで上昇し、上昇率は 10 %になりました。コロナ危機が始まってから最近まで、日本の株式市場に比べて米国株式市場の上昇が大きく上回っていましたが、流れは逆転しつつあるように感じています。手持ちの現金が19万円近くありますが、割安な銘柄を見つけられれば株式を買い増そうと考えています。

 

 

先週は国立博物館正倉院宝物館で、国宝聖徳太子絵伝をARと5Gで鑑賞体験してきました。
展示品を肉眼で見ると傷んでしまったりしていて細かい描写が見えにくいものが、最新技術を用いる事で立体的にかつ詳細に見れたり、解説付きだったのでこの場面はこんなエピソードがあったんだと、とても分かりやすく楽しめました。おすすめです。