私たち夫婦はクイズが好き照れ


日曜昼はアタック25と決まっておりますチュー


昨日も2人で観ていました音譜


その中で、


「群馬県渋川市には、
あるマンガとコラボした
マンホールがあります。

しげの秀一作の
このマンガは何でしょう?」



答え:頭文字(イニシャル)D



という感じの問題がありました。




答えを聞いて私が、


イニシャルDって
ハンターハンターの人(冨樫義博)
じゃなかったっけキョロキョロ?」

と言うと、



夫がすかさず

「それレベルE真顔

ツッコんでくれました笑い泣き笑い泣き



そう、それ笑い泣きひらめき電球



イニシャルDとレベルEって
めっちゃ名前似てません!?



私の発言から一瞬で

ハンターハンターの人
=冨樫義博
=冨樫義博作でイニシャルDと似た作品名
=レベルE

が出てくる夫ってすごいデレデレ



今回はマンガ知識ですが、
夫は読書家なので知識が幅広いキラキラ



夫のこういう、
知識がないとできないツッコミが
結構好きなのでしたちゅー