お久しぶりの投稿です〜デレデレ
 
 
先日(と言ってもまだ暑い頃)
夫と神楽坂デートしてきました音譜
 
飯田橋から神楽坂まで歩くコースですビックリマーク
 
 
お昼頃飯田橋に到着したので、
まずはお昼ごはんからニコニコ
 
 
飯田橋サクラテラスの春水堂で
涼麺を食べましたナイフとフォーク
 
 

夫は麻辣担々まぜ麺メラメラ

 
 

私は鶏と枝豆の豆乳涼麺酔っ払い

クリーミーだけど、くどくなくて、
とっても美味しかったです〜ラブラブ
 
 
(豆乳涼麺は夏限定メニューのため
もうないと思われます汗

 

 

 

 

デザートは苺かき氷豆花いちごを分けっこ。

(女子っぽいですが夫セレクト笑)

豆花が優しい味で美味しかったですデレデレ
 
 
この日はお腹が満たされたので頼みませんでしたが、
春水堂と言えばタピオカですよねひらめき電球
 
 
私はここのタピオカ鉄観音ミルクティーが好きです照れ
 
 
 
 
 

さて、いい感じにお腹が満たされたので

散歩します〜走る人

 

 

まずはサクラテラスから歩いてすぐの

東京大神宮へ行きましたDASH!

image

 

東京大神宮は、伊勢神宮の御祭神である

天照皇大神と豊受大神を祀っていることから

東京のお伊勢さま」と呼ばれていますビックリマーク

 

縁結びのパワースポットとしても有名ですキラキラ

 

 

夏だからか、緑豊かで癒やされました照れ

 

 

 

 

お次は神楽坂まで歩きました走る人

(歩いて10分くらいですニコニコ

 

 

 

神楽坂は石畳の細い路地がたくさんのびていて、

 

昔ながらの雰囲気がどことなく京都っぽいと

個人的に思っています。

 

 

細い路地に入ると京都っぽいのですが、

メインストリート(神楽坂通り)は

新しいお店も多いです。

 

 

 

坂の途中にいるコボちゃん。

コボちゃんは神楽坂生まれだそうです。

 

(新宿区のニュースリリースより)

 

 

坂を上ったところにある

赤城神社ビックリマーク

 

 

これまで行ったことのある神社の中で

断トツにおしゃれびっくりびっくり

 

なんと、あの隈研吾さん設計の神社ですビックリマーク

 

 

狛犬もスタイリッシュポーンビックリマーク

 

 

社殿はガラス張りで

とっても素敵なのですが、

 

うまく写真が撮れなかったので

公式サイトを貼っておきますあせる

 

 

 

最後はla kagū(ラカグ)

 

 

新潮社の倉庫をリノベーションしたお店です。
こちらも隈研吾建築都市設計事務所のデザインだそうですひらめき電球
 
 
数年前に行った時は純粋に「ラカグ」だったのですが、
 
 
いつの間にかアコメヤトウキョウ in la kagūに変わっていましたびっくり
 
 
私は昔のラカグの方が好きでした汗
 
 

 

今回は行きませんでしたが、

飯田橋〜神楽坂には

 

・おしゃれカフェのカナルカフェ

・ペコちゃん焼きが食べられる不二家

 (神楽坂でしか食べられない!)

・カフェ併設の書店かもめブックス

 

などなど見どことたくさんウインク

 

 

涼しくなってきたので

散歩におすすめです〜音譜