なんだか不穏なタイトルですが、

大した話ではありません笑

 

 

さて本題ですが、

結婚して一緒に暮らし始めると

ちょっとした相手の行動が

プチストレスになることってありませんはてなマーク

 

 

ほんの些細なことですが、私にもありました。

 

 

 

 

平日、夫の帰りが遅い時、

私は先に寝ているのですが、

 

 

私が眠りに入る頃に夫が帰ってくると

玄関の鍵の音でビクッドンッと起きてしまうのですあせる

 

 

普通に開け締めしても

結構大きな音がする鍵なので

夫が悪いわけではないのですが、

 

ビクッと起きてしまうと

その後しばらく寝付けないことが多く、

 

睡眠重視派の私にとって

これがプチストレスでしたショボーン

 

 

このことを夫に伝えると

 

遅くまで仕事して疲れてるのに

そんなこと言わなくてもえー

 

とちょっと怒ってしまいましたあせる

 

 

なので、

鍵の音を小さくしてもらうことは諦め、

夫が帰ってくるまで起きているか、

もっと早く寝るかするようにしました。

 

 

 

 

ところが先日、私がひどい頭痛のため

夫に「少し寝るね」と伝え休んでいると

 

夫が外出するときに鍵を

そ〜っと締めてくれたんです笑い泣きビックリマーク

 

 

 

私のことを気遣ってくれたんだな、と

とても嬉しくなりましたデレデレ

 

 

 

やっぱり結婚生活、

お互いの歩み寄りや思いやりが

大切だな〜ドキドキ

思ったのでしたニコニコ