数日前に妻から、だっこに自信がないからというので、

助産師さんの出張だっこ講座を申し込んでいいかという申し出があった。

 

だっこの仕方ひとつで、泣き止むらしい。そんな馬鹿な。

そんなにうまくいくかいなと、思っていたが、

日々の子育ての悩みの相談にも乗ってくれるというので、

妻の不安を解消するためにも、依頼することにした。

 

泣き始めると、何をしても泣き止んでくれない娘さんに、

赤ちゃんだからこういうものかと折り合いをつけていた私たち夫婦は、

助産師さんが上手にだっこするだけで、

泣き止むどころか、笑顔でキャッキャし始める娘さんを見て、

度肝を抜かれた。

 

えー、なにこれ。

この人だけイージーモードで赤ちゃんあやしてるじゃん。

 

助産師さんいわく、胎児のときと同じ姿勢にしてあげる「まんまるだっこ」を

マスターすれば、赤ちゃんのぐずりがほぼなくなるらしい。

 

本気か。まん丸だっこ!すごすぎるだろ。

私たち夫婦も、一刻も早くまん丸だっこをマスターせねばならぬ。

 

書いた人:理系父