ミモザでドライフラワー作り ハンドメイド 新作レジンパーツ  | fleur chihokoのブログ

fleur chihokoのブログ

ハンドメイドの商品制作などなどや
ショップ情報など

こんにちはハンドメイド作家のchihokoです。


今回はミモザをドライフラワーにしてみました。

結果から言うと、、、失敗しちゃいました(笑)




なぜ失敗したのか

・購入した時期が悪かった

 ちょうどお花屋さんにお花を頼んでいた日の前後は天気が悪くて寒かった。
気温が低いとミモザは咲きません、、、。 


・花選び

 実は切り花にしてしまったミモザは水を吸いにくく咲きずらくなります。

 なので自分のおうちでお花を咲かせるのが難しいです。

 お花を選ぶときは満開に咲いてるミモザを選らで

 すぐにドライフラワーにしてしまった方が良いです。


・お水のあげ方

 根本に深く十字の切込みをいれる。

 これをやってもミモザはなかなかお水を吸ってくれません。



 

失敗した原因はこんな感じでしょうか。


一応シリカゲルでドライフラワーにしてみましたが

レジンにいれると花が黒ずんでしまっているのが

とてもめだって商品としては残念ながらつかえませんでした。


ミモザは国産物と輸入ものがありますが

レジンに入れるなら花も大きくボリュームたっぷりの輸入ものがおすすめです。


今回は間に合わないので、何とか市販のドライフラワーミモザを仕入れてパーツつくりました!

花の状態もとても良く葉っも奇麗で大満足のミモザが仕入れできて良かったです♪

とっても可愛いパーツができました。

今月上旬にはなんとか販売できればいいとおもいます。




完売のため販売終了となりました。

先日ご購入頂きました人気の商品です。
◇フラワー ミンクファー イヤリング【レジンアクセサリー】
◇揺れるスパイラルイヤリング【K16GP】
ありがとうございました!




明日「Fleur」より新作が販売されます。

お楽しみに♪



本日「Fleur オリジナルハンドメイド」より

新作が入荷されました。春らしいピアス(イヤリング)です。


皆様のご来店心よりお待ちしております。