癒しオンラインサロン in 沖縄 のレポート | 《ハートで生きると世界は変わる》

《ハートで生きると世界は変わる》

自分の内側と繋がって自分らしく生きることで自分の世界の感じ方がどんどん変わっていきます。
クリスタルボウルを使い、個人セッション、演奏会、お茶会、リトリートセミナー、演奏・ヒーリング指導をしています。

こんにちは☆

まだ沖縄に居て、まだまだ居たい気持ちを抱えつつ明日帰ります。

沖縄の旅のことはまた後日書きますね☆

今日は 先日大好きなお宿から開催したオンライン癒しサロンについてです。

もの凄く体感のこもったステキなご感想を頂いていますので、
今回から順次アップさせて頂きます。





***

講座や演奏会など、開催していつも感じるのは

《一体どちらがエネルギーを頂いてるんだか》

ということ。


ご参加くださる皆さんのそれぞれの生き様・姿勢を感じさせてもらい、
勇気を頂いています。

***

今回もそれぞれの方の今直面している課題のようなものはおありでしたが、

それはさらに自分らしく生きる為のチャレンジだと、いつもわたしは感じます。

今回のオンライン癒しサロンでは
わたし自身の生き辛く不自由だった頃の話や沖縄で体験した不思議なお話をさせて頂き、
皆さん聞き入って下さいました☆

質疑も時間を充分取って、
最後にはクリスタルボウルを使ってみんなで瞑想をしました(^-^)

何故だかわからない涙が溢れた方もいて。。
とても温かい幸せな時間でした。

ご参加下さった皆さん、本当にありがとうございました~!!

ご感想の1つ目を載せます♪


***


今日はとても貴重な時間をありがとうございました。


思考派の私が、

思考で考えることなく

涙がたくさん出てきました。


思考を使っていないので、
何にこんなに反応したのか

自分でも自分に説明ができず、

分からないけれど、


理加さんが

「わからなくてもいい」と、

声をかけてくださったことにまたほっとして、

涙がまた出てきました。

そして、

今とても安心したような

力が抜けたような

とても優しい居心地がいい感覚です。

ありがとうございます。


弱音はほとんどはかず

いつも人の反応、期待を想像して動いていた私です。

できないとか

かっこわるいところなんてなぜか見せらない。

その分忙しくなるので

身体には意識を向けず、大丈夫と思考に言い聞かせ、動いていた私です。


でも先週身体を痛めて、

初めて仕事を休まないといけなくなり、

これまでできていたことができなくて

これはいま自分の生き方を変えるときなんだ

とおもって、このタイミングで、

理加さんのサロンが目に止まりました。

ほんと感謝です。


皆さまのお話も、ききながら

みんな完璧じゃなくていんだな

かっとわるくてもいんだな。

できなくてもいんだな。

どこか周りのひとは完璧って思ってたけど、

みんな悩んだり、立ち止まったり、

してるんだな。

って思いました。


そして、自分のペースでいんだなとも思いました。

自分を愛する大切にするってことは

自分の中で意識しているようにしてるんですけど

これまでとはまた違う角度から

自分を見つめて受け止めることができたような気持ちです。


そして、

これが自分でも不思議なんですけど

ハートで感じることも

身体のケアをすることも

これまでやらなきゃっていう気持ちだったけど

今 心がそうしたいって気持ちなんです。

何してあげようかなって思うし、
(ちょっとワクワクする感じ)

これまで、お化粧品とか整体とかも自分に

贅沢かなって思ってたけど

自分に買ってて予約したあげててよかったんだいう気持ちです。

身体に聞いてみることも、人優先で、自分のことは置き去りにしてるなって思いました。


来週日曜日仕事が入ってたんですけど、

ちょうどオンラインが始まる10分前、

職場の人から

大丈夫なんですか?

って電話が入っていて、

大丈夫大丈夫って返事してたんですけど、

理加さんのお話想いだしながら、自分はどうしたいか考えてみました。


断るのは

いろいろ気になるし怖いけど、

このタイミングで電話があったということは

チャレンジしてみることなのもと思い、

できるかどうか心配なんです。

と伝えることができました。


ひとつひとつ出来ることから

自分がほっとすること

安心できること。

何かなと考えてやってみたいと思います。


1時間だけど

あっという間で

自分の中で気づかせてもらうことがとても深かったです。

凄い。


そして、いま最近自分が気になったとこ
どうなのかなーて思ってたこと

他の方が質問されたりして、

またそこでお話しがきけて

私にとってとってもギフトの時間でした。


クリスタルボウルも聞かせていただだいて、ひとつひとつ音がちがって

これが好きな音だなって思いながら聴いていました。

もっとじっくりじっくり聴いてひたっていたいと思いました。

今思いだせば

私の意識とは離れて、

クリスタルボウルと

自分の身体が共鳴しているような感覚がしました。


沢山気づきがありすぎて描ききれない。
とても深いオンラインサロン。

ありがとうございます。

等身大の自分にオッケーを出して自分のペースを大事にしながら行こうとおもいます。

とてもとてもありがとうございます。

40代 Sさん

***

開催して本当に良かった~ラブキラキラ


それでは引き続き心地よい1日を。

沖縄のエネルギーを載せて。


Rika