イタリア旅行記② @ナポリ | 《ハートで生きると世界は変わる》

《ハートで生きると世界は変わる》

自分の内側と繋がって自分らしく生きることで自分の世界の感じ方がどんどん変わっていきます。
クリスタルボウルを使い、個人セッション、演奏会、お茶会、リトリートセミナー、演奏・ヒーリング指導をしています。



夜遅くホテルに到着した時は雨がかなり降っていたのに、
ぐっすり眠って起きると快晴☆



目の前の景色を見て
一瞬自分がどこに居るのかわからなくなった(笑)

ナポリの朝。



故郷のナポリを案内してもらうことに☆



イラリアさんの通っていた大学の前で。



イラリアさんの事は発つ前に
 (ナポリで何処に行こうかなぁ~?) 
と調べていて 

何とたまたま Instagramでイラリアさんを見つけて早速連絡!!



快晴で気持ち良かった!!







ジェラートが食べたいという息子のリクエストで老舗のカフェへ。

老舗のカフェだけあって混雑していた。


ここはかつて文化人や芸術家が集っていたカフェらしく、
ここでお茶を飲んだあと近くの今もあるオペラ劇場へ出掛けたそう♪


美味しそうで目移りしちゃう。





息子念願の本番ジェラート。
美味しいカフェでデビュー☆

イラリアさんとカフェの店員さんとのやり取りも楽しく、
そしてカフェのおじちゃんは楽しそうに働いていたのが印象的だった。






お昼はまたイラリアさんオススメの美味しいピッツェリアへ。
生地も美味しかった♪

イラリアさんと日本やイタリアについてお互い思うことなどで盛り上がる。





続いて地下鉄に乗って移動。
地下鉄は自分たちだけでは発想になかった。貴重な体験照れ


歴史地区の案内をしてもらった。


とても古い建物がごろごろあって
この教会は古代ローマの遺跡の上に建っていた!



次は修道院へ。



こういう回廊がたまらなく懐かしい(笑)

石畳と回廊はかつてここに居たんだなぁという感覚を呼び覚まされる。

美しかったキラキラ






散歩は続き、


可愛いストリートへ。

イエスの誕生の物語や当時の庶民の暮らしを表している民芸品が沢山売られていた。
1つ1つ手作りでとても精巧な作品だった。

パンのミニチュアがあったので妹へのお土産に(^-^)






イラリアさんにホテルへの帰り方を親切に教わって、寂しいけどお別れ笑い泣き

イラリアさんとは話が弾んでとても初めてお会いしたとは思えず心地よかった。
イラリアさんに会いにまてナポリに来たい☆
ナポリへ行く方に是非オススメ!!~(^-^)

イラリアさんの右矢印インスタはこちら。





ここは地元の人が買いにくる売店。

ナポリのオススメのスウィーツをつまみ食い。
ラム酒が効いてる柔らかいマフィンのようなスウィーツ。とろける食感で美味しかった!!






ホテルへの帰り道。
キレイな街並み。





見えてるのはベスヴィオ火山。



いいお天気でサイコーでした☆








沢山歩いてさすがに疲れた息子は
晩ご飯も食べずに寝てしまい。。

イラリアさんに地元の美味しいシーフードレストランへは行けなかった。

けど、ルームサービスでも充分美味しく 幸せな旅のスタートを切れたのでした☆

人との出会いは思い出として印象深く残る☆
イラリアさんに出会えてほんと良かった。
遠い異国の土地の人とでも気軽に知り合える時代。。有難い。

楽しい時間をありがとう~\(^-^)/









アマルフィの旅へ続く。





感謝を込めて。



Rika