大先生の言葉 | 《ハートで生きると世界は変わる》

《ハートで生きると世界は変わる》

自分の内側と繋がって自分らしく生きることで自分の世界の感じ方がどんどん変わっていきます。
クリスタルボウルを使い、個人セッション、演奏会、お茶会、リトリートセミナー、演奏・ヒーリング指導をしています。

うちには、夫である心理カウンセラー裕幸くんより偉い先生たちが居てます☆

息子はたぶんバシャールと同じ星の宇宙人。
娘は…妖精だと思ってたのだけど、

時々
ハッとする事を言う
師匠というか、大先生なのです。


太陰暦の大晦日にあたる昨日。
年末の大掃除ということで、
しんどかった私。

子ども達を迎えに行った帰りの車で
思わず呟いてたんですね。

私「ママね、今日すごいしんどくてね。
あと、普段は感じないのに今日は凄い孤独な感じがしたり、
とにかくしんどかったんだー。
あまりのしんどさに、地球はしんどい!って、めっちゃ久しぶりに思ったよー。」

娘「そっかー。タモリさんの言葉思い出したけど、親友なんて、居なくていいんんじゃない?
それに親友であるパパもいるんだし。」

私「そだねー。」

娘「それにね、あっちでは意識もぼおっとしてて、いつも幸せな感じでつまんない。
せっかく地球に来てるんだから、
私はしんどいことも、辛いことも、悪いとは思わないんだよねー。

だってそれがあるからこそ、
幸せ!!とか、いい気持ちがたくさん感じられるやん?」

私「(ガーンガーン  …何者?!)
てか、さとうみつろうさんの本にも同じようなこと書いてあったよ!!」

娘「だから私はネガティブな感情も悪いとは思わないんだー。
向こうは意識が曖昧でぼんやりしてて、いつも幸せ過ぎて何も起こらなくて退屈なんだよね。」

私(やっぱしそーなんだ。てか、さすが大先生!!向こうの記憶もあるんや。深い言葉~びっくりキラキラ)

私「そだね。地球に来てるんだし、どちらも良い悪いなく、いいんだよね。」

…などという会話をして、癒された私キラキラ

今の子ども達の進化はハンパないですねーウインクピンクハート

これからも師匠である子ども達からも色々教えてもらいまーす☆









Rika