最近はいろいろな物に興味が出てきましたニコニコ

恐竜、乗り物、動物

お恥ずかしながらYouTube先生の
おかげで語彙力もメキメキ上がっています指差し

ですが外国人のチャンネルばかりなので
しし座ライオン
うお座フィッシュ
猫キャットゥ
なんて英語で覚えているものが多く
わたしが『みかん食べる?』って聞いたら
『のー!オーレンジ!』
なんて訂正されてます…笑

2~3語も増えてきて
『ママちっちいーよー』トイレに行ってよし
『パパ、No!ママ』ママがよい
『○(名前)、ちゅーちゅー、たーい』YouTube観たい
などなどだんだん会話が
成り立つようになりましたニコニコ

そして24日が2歳の誕生日なのですが
何を買おうか悩んでいます!
ちなみに両家ジジババからは現金を
いただいています札束

もう買ったのはコレ!


 

 

1歳の誕生日プレゼントではじめてずかんを

買っていたのでペンは持っていますニコニコ


 

 


お風呂で遊べるのも良いかなーと

義実家用に買ってもらいました!


 

 


 

 

息子はクレパスがお気に入りで

お風呂に入るなり壁に書いていました立ち上がる

シャワーですぐに落とせるので

うち用にも種類を増やして買うつもりです流れ星


 

 



 

 



あとは何にしようかなー知らんぷり

外で遊ぶ乗り物?

家で遊ぶおもちゃ?

そろそろ絵本や図鑑?


これも気になっています。


 

 



 

 



 

 


なかなか決められないですえーん





この夏もたくさん遊んでいますウインク


ねずみ読んでいただきありがとうございました!