🌱看護師の手相やさん🌱

笑顔と健康を伝える🤗中尾ゆかりです✨

=============================




✨椿大神社行ってきました✨




仕事🏥終わってからの椿さんでしたので...
 先ずは🥰腹ごしらえです✨✨


椿さんの名物♡とりめしです💖



とりめしは優しい味付けですが...
 具も多く旨みがしっかり✨
  とっても美味しいんです😋😋



その昔、先代宮司の奥様が...
遠くから長時間かけて訪れる参拝客にとりめしを振る舞ったことから椿さんの名物グルメになったそうです❣️





2024年の干支は辰です🐉
 …実は年女です💖✨✨





椿さんには龍神様をお祀りする社が...
 なんと三ヶ所もあり✨✨
  龍神三社巡りを行うことができるんです!




『龍神三社巡り』をしてきました⛩




そして...帰る前に一服です♡






鈴松庵の広間😋
 地元の和菓子屋が作るお菓子と...
  お抹茶を頂きながら...
   一服することができまます💖





本日のお菓子は...紅梅です♡
 小皿は下に敷かれている懐紙に包んで、
  持ち帰ることができるんですよ🥰



小皿は美濃焼で...
 色や形も数種類あるそうです❣️✨





小雨の中...
 しっかりとお礼参りをしてきました💖





龍神様の偉大な御守護とお導きを戴きます🙏✨





ではでは🥰今日も✨
 笑顔で素敵な一日を過ごしましょう❣️