✨より良い生活は眠りから✨

🐾睡眠・快眠の基礎知識🐾

先日、中日文化センターで✨
 中山明峰先生の新講座が始まりました❣️

第二回💕睡眠の病気です🥰

沢山の方が受講されていました‼️
 中山先生のお話はとってもわかりやすく✨
  笑いを交えながら飽きさせない講座🥰

時にはこわい事もおっしゃっていました😅💦

次回は6月15日開催です✨楽しみ💖





🐾まとめ🐾

・睡眠中の異常行動…中高年は要注意。
・過眠症は脳ホルモンが関連。
・昼夜逆転を含む概日リズム睡眠・覚醒障害患者が 増加。
・睡眠時無呼吸症候群は重篤な引き起す。
・睡眠薬は時代の流れでかなり変化している。
・麻薬類似作用を避け睡眠動態に準じた投与される ようになった。
・不眠は投与する前にまず診断。
・投薬したら必ず休薬する計画も立てる。