こんにちは。

なないろスパイスのりかです🍋

 

前回に引き続き、徹底解明された私のタイプについて

今回は恋愛に重点を置いて説明いたしますハート

 

良かったら前回の記事「徹底解明されたタイプ」も読んでみてくださいね~!

 

女性が4人集まれば・・・

やはり恋バナに花が咲くものです(笑)

 

私の場合はなかなかな「こじらせ系」なのでは。と自負しております笑い泣き

 

箇条書きにしてみると

 

キラキラ素直に好きが使えられない(直接でも、メールでも)

褒めることは出来るんですがあせる自分から好きとか恥ずかしくて言えない

 

キラキラ焼きもち焼いても、心配でも相手にその感情をバレないようにする

…漏れ出ることもあります(笑)

 

キラキラ基本恋する乙女(幾つになっても(笑))

空想の世界で王子を待ってます

 

キラキラ相手の好意を感じたら、密かに舞い上がり頭の中ではラブソングが流れる勢い…

(最近、YUIさんのチェリー流れました(笑))

 

キラキラ振られたり、嫌われるのが不安で、曖昧な関係を続けてしまう。

妄想の世界ではいい関係になってる

 

キラキラ傍から見たらめちゃいい関係でも気づかない鈍感力

好意を持たれていても、そんなはずはない!と思い込んでいたり笑い泣き

 

 

まさに「不思議ちゃん」笑い泣き

多分男性からみてもつかみどころなくて困るやつですね~(笑)

今書いていて気付くやつ💦

 

上の事から分かるのは

キラキラ素直に好きは言えなくても、基本相手に対する反応は素直で純粋

キラキラぐいぐい行けず、基本受け身でぐいぐい来られると、流されてしまうことも

キラキラ全体的にふわ~んとしたイメージ

キラキラ感情をあまり相手にぶつけない

 

まさにエニアグラムタイプ9(笑)

これは一つの例ではありますが。

 

ちなみにタイプ2W3の方の場合。

曖昧な関係は続けずどんな関係かはっきりさせたい!その時間が無駄に感じちゃう。

ダメならさっさと次へGO!

 

となるようですハート

 

恋愛の仕方もタイプによって本当に違う!!

 

恋愛の仕方も統合先に向かわすと良いのでしょうね!

 

皆さんはどんなタイプでしょう♪

 

恋愛のことまでわかっちゃうエニアグラムの面白さに夢中なのですハート