金木犀の香りが秋を感じさせる今日この頃、
皆様おかわりなくお過ごしでしょうかイチョウ

今回もブログを読んで下さり、ありがとうございますドキドキ

10月は例年合唱コンクールが開催されます。
今年も複数の学校からご依頼頂き、審査に出向いております。
本日伺った学校は、三年ぶりのホールでの開催でした音譜(この二年コロナ禍で縮小されていました)

生徒さんの元気で若々しい歌声音譜
弾けるような初々しさ、
曲への純粋で真摯な姿勢おねがい

審査をしながら、感動して原点回帰。
毎年合唱コンクール審査は、癒され、そして原点回帰の時。
わたしは何のために歌うのか。
何で歌なのか。
歌の力や歌の素晴らしさを感じながら、自分に問います。

本日舞台上に飾られた秋桜は、校長先生と生徒さんが育てた秋桜とのことガーベラ!!
素晴らしい演出ですよねおねがい
可憐で凛とした美しさが舞台を引き立てていましたキラキラ
先生方のご尽力、熱い想いに感銘を受けながら、
今年も合唱コンクール審査、頑張りますニコニコ