安佐南区大町駅近く

ピアノ・リトミックレッスン

はまむら音楽教室

はまむらりかです



こんにちわ

ブログに立ち寄って頂き

ありがとうございますニコニコ



先週は、入学式などもあり

慣れない新生活の中

新しい世界にドキドキしながらも

頑張られている事と思いますニコニコ


入学された方々、改めておめでとうございますチューリップ


さて、またまた先月末の事ですが

結婚式での演奏のお仕事がありましたルンルン


式場は、とても趣のある、素敵な和風の建物でした。



披露宴会場は、モダンな洋風でしたが

窓の外には、これまた素敵な庭園があり

この日は、雨でしたが、それもまた良い感じで

思わず写真を撮りました。


このお仕事は

大学時代のサックスをしている友人の知り合いが、

結婚式で、サックスとウッドベースとピアノのアンサンブルをするのに

ピアノ奏者を探しているとの事で

お引き受けましたキラキラ



ウッドベースの方とは

初対面で、当日ぶっつけ本番でしたダッシュ


初め引き受けた時は

歓談中のBGMと聞いていたのですが

日にちが、近づくにつれて

予定変更が増え

式の流れと共に、演奏が入る形がほとんどで

とにかく、ドタバタで譜読みして練習して

楽譜コピーしたり、

短期間で、すごく慌しく準備しました滝汗


結婚式の花嫁さんを見るのは

もう、何年ぶりだろうラブ

とても、華やかで、

私も確かあんなに、艶やかな若かりし日があったよね

な〜んて思いながら、

羨ましかったです照れ


しかし、そんな花嫁さんを

ゆっくり眺める暇もなく

ただひたすら、次の曲のタイミングを測りながら

ピアノソロ演奏も挟んだり

アンサンブルしたりと

休む間もなく

気が気ではない緊張感の中

あっという間のドタバタ劇でしたチーン


でも、サックスとウッドベースとの演奏では

ジャズ曲、ディズニーやジブリ曲、スタンダード曲

ポップスなど、色んな曲を演奏出来て

本当に、勉強になったし

楽しかったですキラキラ


良い経験になりましたルンルン


新郎新婦様、どうぞ末長くお幸せにラブラブ



赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン

ピアノ教室

空き時間

水曜日15:30

木曜日16:30〜17:30〜

無料体験レッスンしています

お気軽に、ご連絡お待ちしています


09094165640

rikayan-iriko1204@docomo.ne.jp