こんにちは!山口りかです。

ーーーーーー

山口りかについては、プロフィールをご覧ください。
【山口りかプロフィール】

ーーーーー

私は、約25年以上
子育て中のお父さんとお母さんに
子育ての悩みを解決したり
子育てのポイントを紹介してきました。


そして、
今は、「ハッピー指数で自己実現」のメソッドを紹介しています。


今日は10月1日ですね。


10月は、日本中の神々が縁結びの相談をするために、出雲大社に集まる月です。


そうなんです。
今月は縁結びの月です。


縁結びと聞くと恋愛!と考える人がいるかもしれません。


もちろん、恋愛も縁結びの1つです。


そして、縁結びは他にもあります。


人や物すべてのご縁です。


このブログを読んでくださっているのもご縁ですよね。


ご縁に感謝です。


だから、
昔の人は衣替えをしたり
家の掃除をしたりして、
スッキリとすることで、
新しい良いご縁を願っていたのかもしれません。


そこで、
私人が実践して、
多くの人たちにも紹介して、
開運に効果を感じている、


毎月1日にする開運アクションを3つ紹介します。

 

 




【毎月1日にする3つの開運アクション】

1.盛り塩を換える

2.神社にお参りに行く

3.歯ブラシを替える



以上です。



では、簡単に説明しますね。


1.盛り塩を換える


盛り塩は、
玄関、キッチン、勝手口、トイレの4か所に置いています。


1か所2つずつ置いています。


盛り塩を換える時には、お掃除もしています。


お掃除をした後に盛り塩を置くと、
清々しさを感じます。



2.神社にお参りに行く


自宅近くの神社にお参りに行きます。


無事に過ごせている事へのお礼、
神様方のご多幸を願っています。


願い事や目標がある時は、
そのこともお伝えします。


神社参拝のお作法を色々という人がいます。


私は、神社にお参りの方法が書いてあればその通りにします。


それ以外は、人の話を聞いたり調べたりして、
心に響いたことを行っています。


おみくじを引いて1か月の指針にします。



3.歯ブラシを替える

私は、
2種類の歯ブラシと舌ブラシの合計3本を使っています。


毎月1日に替えています。



【開運アクションについて】

神社のお参りと盛り塩は宗教を感じる人がいるかもしれません。


私は、宗教的な意味よりも、もっと大切なことを感じています。


それは、自分を大切にする時間です。


まず、
盛り塩を置いている場所は、
家に居たら良く通る場所です。


その場所がきれいだと、
潜在意識レベルで気分が良くなります。



そうすると、
気持ちの数値化のハッピー指数も高くなります。


神社のお参りは、自分との対話の時間です。


そして、
新しい歯ブラシは健康です。


歯の状態と健康は比例していると思います。


だから、歯を大切にすることは健康に大きくつながっていると思います。



世界中で体と心に関するワークショップを行っている、
リズ・ブルボーは、
日本で行ったワークショップで
「人は自分を愛する程度にしか他人を愛せない」
と言いました。


私は、
「人は自分を大切にした分だけ他人を大切にできる」と実感しています。


だから、まずは、自分を大切にすることをお勧めしています。


でも、
多くの人は、自分を大切にすることに慣れていません。


だから、
まずは、月に1度、開運アクションをお勧めしています。


「開運アクションを行うこと」=「自分を大切にすること」
だからです。


私のお勧めは、
今日紹介した、


【毎月1日にする3つの開運アクション】


1.盛り塩を換える


2.神社にお参りに行く


3.歯ブラシを替える



です。


最初から3つでなくても大丈夫です。


1つでも十分です。


ーーーーー


【あなたの「ハッピー指数で自己実現」のために質問です】


あなたがしようと決めた、
毎月1日にする開運アクションは、
どんなことですか?




ーーーーー

【ハッピー指数で自己実現】21日間メールセミナー


【ハッピー指数で自己実現】のメソッドを学び実践できる21日間メールセミナーを無料で受講できます。

「自分には合わないな~」や不要と思われましたらすぐにご自身で解除できます。


簡単に登録できます。


こちらからご登録ください。