こんにちは、山口りかです。


私たち親世代と子ども達が考える
安心安全や幸せの基準と社会の仕組みは、
大きく違っていますよね?


例えば、


難関大学に合格して、
大企業に入れば、
一生安泰


資格を手に入れて、
専門職で働けば
幸せになる


という時代では無くなりました。


では、私たち親は、
何を基準にして子育てをしたり子どもと話をしたりしたら良いと思いますか?









私が考えるのは、
「お金を稼ぐ力を身に付けること」
です。


「お金を稼ぐ力を身に付ける」には、
どうしたら良いの?
と思った人がいるかもしれません。


あなたはいかがでしょうか?


私は、
先日、
「ジェイソン流お金の稼ぎ方」を読んで、
「お金を稼ぐ力を身に付けるヒント」を得ました。


そして、
娘たちにもお勧めしました。



「ジェイソン流お金の稼ぎ方」を読んで、
特に参考になったのは、
次の3つです。


1.稼げる仕事を判断する三角形
2.代わりのきかない人間になる能力の掛け合わせ方
3.コツコツやり抜く力=「GRIT」が無い人はどうする?


私の場合は、この3つですが、
どんな人が読んでも、
自分や家族へのヒントは見つかると思います。


考え方→具体的な行動→体験談
が書かれています。


2時間くらいで読めましたが、
実践しながら読み返すつもりですので、
保存版にしました。



よろしければ、お読みくださいね。

 

 

 

 

相談会のご案内や、
あなたへのヒントをメールでお届けます。
よろしければ、ご登録くださいね。

登録はこちらから

 

 

もし、この内容が少しでもあなたのお役に立ちましたら、

いいねやコメントやフォローをお願いします。
フォローしてね