こんにちは、山口りかです。

今日は2月1日ですね。

私が毎月1日にする開運アクションを3つ紹介します。


1.神社にお参り

毎月の初め一日にお参りに行くことを「朔日参(ついたちまい)り」と言います。

朔日参りはとても強力な開運効果があると言われています。

成功している経営者の多くも朔日参りを行っています。

朔日参りにはつぎのような効果とご利益があると言われています。

・無病息災
・家内安全
・生業繁栄
・商売繁盛

そして、
朔日参りは、前の月が無事に越せたことを神様に感謝するため、運気を上げると言われています。

私の周りにも朔日周りをする人は多いです。

私はお参りの際に、
「今月も無事に過ごせました。ありがとうございます」
と感謝を伝えています。

今月は、節分前なので、
鬼と福の面が飾られていました。

 

※なぜか横を向いたままで写真が表示されてしまいます・・・。





2.盛り塩

盛り塩は、小皿に盛って、玄関や部屋などに置く塩のことです。 

悪い運気を取り除く効果があると言われています。

一軒家やマンションなどの家の種類にかかわらず行われます。

私が盛り塩を置く場所は、玄関、勝手口、トイレ、キッチンの4か所に2個ずつ置いています。

毎月、1日と15日に換えています。



3.歯ブラシと舌磨きブラシの交換

私は、歯ブラシを2種類と舌ブラシを使っています。

これらを毎月1日に好感しています。

歯の健康と体の健康はつながっていると思います。

だから、毎月1回以上、歯ブラシ類を変えています。

この3つを行うことで、
私は運が良い毎日を過ごしています。

この3つのうち、
どれか1つでもピンと来たものがあれば、
お試しくださいね。
 

 

相談会のご案内や、
あなたへのヒントをメールでお届けます。
よろしければ、ご登録くださいね。

登録はこちらから

 

 

もし、この内容が少しでもあなたのお役に立ちましたら、

いいねやコメントやフォローをお願いします。
フォローしてね