こんにちは、山口りかです。


ハッピー指数の高い毎日を過ごすために、
悩みの解決、理想を叶えるなどのセッションを行っています。


セッションは、
傾聴
コーチング
占星術
四柱推命
心理学
などを使用しています。


今回は、個人セッションのご感想の紹介をします。


★+・━━━━━━━━━━━━・+★

山口りか様

今日はお顔を見ながらお話ができてとても良かったです。

りかさんの心地よいお声がまた聞けて嬉しかったです。

出来事自体は問題ではないこと、
距離感は子供が決めること、
ゴールの言葉を言わせるための質問をたくさん考えて実行してみること、
ですね!

また最近の私の対応は提案に傾いていたことに気づきました。

励ましてほしいのか、
ねぎらいが欲しいのか、
褒めてほしいのか、
提案してほしいのか、
ただ聴いてほしいのか、
相手の様子を見て対応ができるようになりたいです。


今日は家族みんなに感謝したいなと思いました。

このような機会を頂きありがとうございました。

これから寒くなる季節柄、どうぞお身体ご自愛くださいませ。

感謝を込めて!


●●●●●(お名前)



★+・━━━━━━━━━━━━・+★

個人セッションのご感想の紹介は以上です。


そうなんです。

出来事について悩む人は多いのですが、
出来事に意味はありません。

だから、どんな出来事も、
出来事自体は問題ではありません。



問題があるとすれば、
その出来事によって、
・困ったと感じる事、
・ネガティブな気持ちを感じたこと、
・不安を感じたこと

などです。


だから、何が問題なのかを考えると、
すんなり解決することが多い
のですよね。


それから、
子どもが話をした時、
「~したら?」と提案する癖のある親御さんは多いようです。


でも、
子どもが親に話しをする時は、
・励ましてほしい
・ねぎらいが欲しい
・褒めてほしい
・提案してほしい
・ただ聴いてほしい
など、要望は様々で、その時によって違います。




だから、
相手の様子を見て対応が必要ですよね。

そして、そのためにはコツを知り練習が必要です。

もし、コツを知りたいのでしたら、
個人セッションをご検討くださいね。



今日は家族みんなに感謝したいなと思いました。
というのは、素晴らしいと思います。

今日に限定せずに、毎日、折に触れて感謝を伝えてみてはいかがでしょうか。


よろしければ、お試しくださいね。

相談会のご案内や、
あなたへのヒントをメールでお届けます。
よろしければ、ご登録くださいね。

登録はこちらから

 

 

もし、この内容が少しでもあなたのお役に立ちましたら、

いいねやコメントやフォローをお願いします。
フォローしてね