こんにちは、こんにちは、私流幸せセラピストの山口りかです。

子育て中の親御さんへzoomを使った個人セッションを行っています。

最近は、占星術のエレメントを利用した、
親の行動の傾向、
子どもがやる気になる言葉や親の態度
などを紹介しています。


親は良かれと思って声掛けをしているのに、
子どもが逆ギレしたりやる気をなくすのは、
「親がやっていること」と「子どもが欲しい親の態度」が違っているからなんです・・。

だから、
子どもが欲しい言葉やアドバイスを知って、
それを親がすることが大切
です。


子どもが欲しい親の態度やアドバイスは、
4つのパターン
があります。

セッションでは、
その人に合った方法を紹介
しています。


先日、
大学受験を控えている高校3年生の女の子の
お母様と個人セッションをを行いました。

 



感想を頂きましたので紹介します。

娘の特徴を知ることが出来、
これからどう対応したらいいかが分かって、
本当に良かったです。

また、
娘が目指している進路が、
娘に合っていることが分かって、
大変安心しました!

もし、
合わなくても「必要な経験だった」と思い
別の道を進めばいいと思えたことも、
非常に良かったです。

娘の相談に乗ったときは、
「やってみたら!」
「わかる~」
「超いいね!」
「がんばって!」
「いい結果になるように祈ってるよ。」など、
背中を押すことを言います。

こっちが気になったら、
「どうしたいの?」
「どうやってやろうと思うの?」と、聞いてみます。

今回も大変有意義なセッション、
ありがとうございました。

お陰様で、娘が目指す進路を、心から応援できるようになれました!


個人セッションのご感想は以上です。

良い結果になりますように、心から願っています。

もし、この内容が少しでもためになりましたら、
いいねやコメントやフォローをお願いします。

フォローしてね
 
毎朝6時に
「私流の幸せになる」ヒントをメールでお届けます。
個人セッションのお申し込みも、
メールで募集いたします。

 

よろしければ、ご登録くださいね。

登録はこちらから