こんにちは、山口りかです。

ブログのタイトルを
「山口りかのハッピーライフ 幸せの法則」に変更しました。

私は、これから、このブログで「幸せになる法則」を紹介していきます。

「幸せになる法則」は、主に、
・悩みを解決したり習慣を変えて幸せになった私の体験談。
・2021年まで16年間主催していた、会員制通信講座「楽しい子育て実践会」で、300名以上の会員さんと接する上で把握した事例。
・2000年より開始し、延べ2万人以上のクライアントとのセッションのご感想と実践結果。
を元にしています。

私は、2000年から約23年間、
子育て中の親御さんへ、
健康で心優しく賢い子を育てる方法を紹介してきました。
初期のクライアントのお子さんたちは成人しています。

私自身も2人の子どもを育てています。

そこで気づいたのは、
親や大人たちが幸せだったら子どもも幸せになるということです。

でも、
大人の中には、
自分が子どもだった頃のモヤモヤや未来の不安と恐れを持ったまま
子どもに関わっている人もいます。

だから、
大人たちが、
モヤモヤや不安や恐れを解消したり、
習慣を変えたりして、
幸せに過ごすことが大切です。

幸せになるためには、知識と実践が必要です。

私もこれまで、
健康・お金・仕事・家族・パートナーシップ・子育て・過去のモヤモヤ・未来の不安など、悩みを解決して幸せになる方法にチャレンジをしてきました。
そして、これからも、学びとチャレンジをし続けます。

進化し続ける「幸せの法則」を紹介していきます。

まずは、私達大人が幸せでいましょうね。