こんにちは、山口りかです。

 

 

13年6か月間私が主宰していた、

会員制通信講座

楽しい子育て実践会は、

海外や日本国中に会員さんがいました。

 

 

会員の皆様はとても素晴らしい方たちでした。

 

 

私は、楽しい子育て実践会の会員の方は、

同じ方向を向いて楽しく子育てをするお仲間と思っています。

 

 

先日、

楽しい子育て実践会の元会員で、

メンタル歯科医の松谷英子さんが、

本を出版されました。

 

 

メンタル歯科医が教える47の幸せ習慣

『強運は口もとから』

です。

 

 

 

この本は、

日常の中であまり認知されていない

「口もと」の果たす大切な役割について説き、

生活習慣、病気、免疫力、恋愛、メンタル

という切り口で、

「口もと」が

どう人の運命に影響しているのか、

わかりやすく解説しているそうです。

 

 

実は、私の母も、

「口元は大切!」と考えていましたので、

私が小学生の頃、

大きな金額を支払い、

矯正をしてくれました。

 

 

今、母に感謝しています。

 

 

そして、今日届いたこの本を読んで、

もっともっと学びを深め、

できることを実践しようと思います。

 

 

これから、楽しみに読みます。

 

 

読み終えたら、

感想を紹介させていただきます。

 

 

強運になりたい方、

もっと幸せになりたい方、

よろしければ、お読みくださいね。

 

 

 

フォローしてね