こんにちは。RIKKOです。




私、、沖縄に来て・・・やらかしてしまいました。



・クレジットカード2枚。
・ダイビング関連のライセンスカード2枚
・タイムズカークラブのカード1枚
・ショップ系カード1枚
・25円
・オキカカード(沖縄の交通系カード)1枚


・・・これらが入ったカードケースを紛失・・

 

(これが現物)


沖縄本島中部にある「イオンモール沖縄ライカム」というところで落としたか忘れたかも、、と思って立ち寄ったお店などに電話するも「落とし物は・・届いていないですね」と言われる。



急いでカード会社に連絡。
クレカの停止と再発行手続き。。


警察署に届けようかと思ったけど、色々やってて時間もなく1週間がたってしまう。



クレカは再発行されて、沖縄の家に届いてきた。


あー、一安心ニコニコニコニコ。。


とおもたら、某カード会社から「封書」が。。


まあどうせカード発行しました系のお手紙かなあ、、と数日放置し、、ちょうど立春の昨日開けてみたんですよ。



すると、「カードなど落とし物を拾ってますよ」の連絡のお手紙が・・・!!!





沖縄県沖縄市(沖縄本島の中部区域ですね)の警察署で保管されているとのこと。。



舞い上がりました!!


うわー、やったーー!笑い泣き笑い泣きって思いました。



だってカードケースも1月の一粒万倍日の時に購入したちょっと思い入れのものだったから・・。
それが、手元からなくなるってことは、もう私の元から逃げたい、って思ったのかしら。。などと妄想(苦笑。


でも、きちんと戻ってきてくれました。


早速沖縄市の警察署へ出向いて(初めて沖縄で警察署行った;笑)、受け取ってきました。


全てのカードやお金が取られることなく。。



全部そのまんまで戻ってきました。





ありがたい!!
沖縄がさらに大好きになりましたね。



どうやら警察の人によれば「駐車場に落ちていて・・」とのことでして。。



誰かが拾ってくれて、警察署に巡り巡って届いたんですね。



沖縄の人優しい!!

 

 


そして、日本てやっぱりすごい。



沖縄もそうですが、日本国内で「財布落としたけど戻ってきた」って話割とありますよね。



これが海外だったら、カムバックは皆無でしょうチーン。。



そしてなおのこと「沖縄」で奇跡が起きたこと。
これが嬉しいですね!

 

 

 

 

ありがとう!沖縄!