リカさんです。

 

 

 

 

出版の仕事もしていますが、起業コンサルのお仕事も始動するようになったので、本格的にローンチしていこうと思います。

 

 

 

 

現状テーマは「解放」かな。

 

 

 

 

 

日本の女性って、まだまだ「解放」していませんよね?

 

 

 

大事なのは、解放される、ではなく自ら「解放する」ってことが大事。

 

 

 

・男女平等にもなって

 

 

・社会進出も当たり前

 

 

 

・キャリアウーマンが死語になるほど。。

 

 

 

・フツーに女性の経営者や起業家はいるし、

 

 

 

 

 

管理職も先進国では最下位とはいえ、

部長や課長になる女性はもはや「フツー」です。

 

 

 

 

なのに、思うんですよね・・・。

 

 

 

何に縛られてるんっすか!?

 

 

 

 

って。

 

 

 

 

でね。それは他者に縛られているというより・・

自分が自分で縛っているように見えてならないです。

 

 

 

 

やりたいことをやる時間は、

どうとでもあけられたり

切り開けたりするのに、、

 

 

 

 

なんで、そんなに

「自分を縛り」

「できない」と決めつけ(できる方法探さずに)

「無理です」「無駄です」「難しいんです」を

連呼するのか。

 

 

 

 

 

社畜どころか・・・まさに

 

 

 

奴隷根性ですよ!

 

 

 

 

 

でもね、私も経験あります。

 

 

 

 

 

KADOKAWA時代、最後の3年間は

まるで「奴隷」にならないと

とてもじゃないけど勤められませんでした。

 

 

 

どんどん自分が下がっていく。

 

 

 

自己肯定感、低くなっていく。

 

 

 

 

もう私なんて、おらんくたって

この会社はなんも痛くも痒くも

ないんだよね。

 

 

 

この会社で働く存在意義ってなんだろう。。

 

 

 

 

そう思うこともしょっちゅうでしたよ。

 

 

だからこそ、起こってしまった体調不良。

 

 

 

2度の休職。

 

 

 

全てが、辛かったなあ・・・。

 

 

 

 

 

本の仕事は、嫌いじゃなかったけど。

その環境が苦しくて、

自分の感情も空回り。

 

 

 

 

 

だからこそ、私は決意しました。

これじゃあだめだ。

 

 

 

 

 

自分を解放していかないと。

 

 

 

 

 

って。

 

 

 

 

そこを追求した結果。

追求して追求して、やった結果。。

 

 

 

 

FreedomでRichさが感じられる独立を果たすことができました!(いやほんと)

 

 

 

 

 

最近では「独立とか起業とかを無理にオススメしない」と言う人たちも増えてきたけど。。

 

 

 

 

いやー、本当に自由でリッチさを享受するならやっぱり「独立・起業」がいいんじゃないかと思いますけどね〜。

 

 

 

 

でもそのためには、さまざまな「準備」は絶対必要だけど。。

 

 

 

 

その準備を行ってきたことも、準備へ投資したことも、、

 

 

 

 

一ミクロンも後悔していません!

 

 

 

 

 

そう、後悔しない生き方をする!

これが渡邉、40代お一人女の生きる指針です。

 

 

 

 

その意味を含めてローンチしました。

 

 

起業コンサルサービスを本格始動します!

 

 

独立や起業・自由に生きていく術を知りたい!方はぜひどうぞ。

 

下差し下差し下差し下差し下差し下差し

(バナークリックで飛びます!)