リカさんです。

 

 

石垣島紀行その2をお届け。

 

 

image

 

 

なーんと、ホテルには11月下旬なのにツリーがウインク

 

 



雪が降らず。気温も20度の石垣島。

 

 



でも、ツリーは飾ってあります〜。

紅型とのコントラストがナウイ!(死語叫び

 

 



 

石垣島では、もっぱらシュノーケリングやスキンダイビングを。

 

 

image

 

石垣島でのスキンダイビングツアーに参加した時の様子。

 




 

スキンダイビングは、いわゆる「素潜り」です。

タンクレスで海に潜って楽しみます。

 



 

シュノーケリングは、基本「潜らない」。

でもスキンダイビングは潜っていくことができます。

 




 

それをスポーツとして体系化させたスキルなんですよね。

image

(これ、私。まだまだ初心者だけど潜ってます)

 

 




私はスキンダイビングの講習を受けて、ライセンスカードを取得しました。

 

 

 

 

ライセンスをいただいたお店主催のイベントに参加させてもらって、海で遊んだワケですね〜。






 

image

ご参加者一同様。

 

 

なんと!中央右にいる、灰色のウェットスーツを着た女性は、世界タイトルを何度もゲットし、フリーダイビングの全日本代表としても名を馳せる「福田朋夏」さん。

プロは違う!泳ぎが人魚でしたわよ〜!

 

 

 

 

 

石垣島では、

 

 

宮良沖〜黒島沖〜パナリ沖・・・と3ポイントで遊びました。




(黒島沖)

 

 

 

ただ、パナリ沖は、めちゃくちゃ荒れ模様で、正直船酔いしまくりましたが笑い泣き

 

 



まあ、いい勉強です!

 

 

 

 

ということで、最後その3に続く!

 

 

 

 

 

下三角下三角ご提供メニュー下三角下三角下三角下三角下三角

>独立起業・フリーランスへの移行

>SNSやブログ発信、文章の書き方等をもっと高めたい・・・

>その他ライフスタイル全般のお悩みや迷いごと・・・

よろずご相談を承ります。

渡邉理香に「相談したい」「話きいてほしい」というかたはぜひご活用くださいね。

※バナークリックでページにとべます。

下差し下差し下差し下差し下差し