リカさんです。

 

 

 

 

 

 

愛媛県民を代表してお伝えしたい。

 

 

松山揚げは最強であると!!

 

程野食品さんの「松山揚げ」。

 

東京時代、実家から荷物がくるとさりげなくこの食品が入っていたものです。

 

 

 

これはいわゆる「うっすーい油揚げ」なんですけど、、、

 

 

 

単なる油揚げではない。

 

 

 

これを投入するだけで、なんともいえない「出汁のうまみ」と「コク」がでて、めちゃくちゃ料理が美味しくなります。

 

 

 

うどん

味噌汁

ラーメン

 

 

といった「汁物」を皮切りに、

 

 

ほかいろいろな料理にも使えます。

 

 

 

詳細はホームページも御覧ください。

https://www.matsuyamaage.co.jp/index.php

 

 

 

 

 

愛媛にくれば、フツーにスーパーに売ってます。

 

 

 

最近ではその美味しさが知れ渡ってきたせいか・・・

 

 

 

東京でも扱われるようになり、わたしが住んでいた文京区内の「サントク」ってスーパーでは取り扱いがフツーにありました。

 

 

 

そして、バカ売れしてたニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

 

東の人々もきづいたか。

おいしいもんね!

 

 

 

 

わたしは味噌汁にマストでいれています。

 

 

 

火を止める直前くらいにいれると、じゅわ〜っと油揚げのいい風味としなりがでて、コクもまし、味噌汁がめちゃくちゃ美味しくなります。



 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、見かけたらこの油揚げ活用してみてくださいね。

 

 

 

ちなみに、すでに刻んであるタイプと一枚ぺらで入っているタイプとがありますが、やっぱり「刻んである」ほうが、使い勝手がいいですね。

 

 

 

 

ということで、愛媛の美味しいものでした。ちゃんちゃんウインク