リカさんです。

 

 

 

 

福岡にきています。

 

 

 

今回は、宿泊体験の記事を。

 

 

 

福岡市内の「中洲川端」駅最寄の「グレイトモーニング博多」に泊まりました。

 

 

 

ここは、以前から知人の経営者の方たちが宿泊されているのをSNSで見つけてマークしていました。

 

 

 

結果的に私としては、すごいよかった!のでシェアさせていただきます。

 

 

image

 

 

 

ホテルグレイトモーニングのHPはこちら

https://hotelgreatmorning.com/

 

 

 

 

 

結論から申し上げましょう。

 

 

 

 

このホテルの何がすごいかっていうと、、

その名のとおり「最高の朝を迎えるためのホテル設備が整っている」ということです。

 

 

 

 

とくにリカさん的によかったのが「空調!」

 

 

 

 

 

 

エアコンがないんよ!

 

 

 

 

 

 

 

代わりにあるのは。。。

 

 

 

 

F-con

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

image

(これ!!)

 

 

 

 

 

 

 

これがとてもすごくって。。

 

 

 

 

 

エアコンのように風がでないし乾燥しないので、まさに「空気が美しい」空間を作り出しています。

 

 

 

 

 

 

リカさんはとくに「アレルギー性鼻炎」もちでして、体調悪くなったら「鼻からくる」タイプであり、乾燥などにめっぽう弱いです。

 

 

 

 

 

最近では年齢もあってか、ますます「乾燥」にやられやすいのと、あと全体的にエアコンそのものさえも辛くなりはじめています。

 

 

 

 

 

ホテルを選ぶさいも「エアコンの位置」を気にするほどにも。

 

 

 

 

エアコンが顔や体周辺にまじあたりしないか。

 

 

 

 

 

そのあたりも考えてホテル選びするほどですが、こちらのホテルはまー画期的でして、そんな「エアコン悩み」を根本から解消する仕組みになっています!

 

 

 

 

 

 

 

じっさいに、空気がきれいだった。

 

 

 

 

 

乾燥なかった!

 

 

部屋締め切りなのに、空気がおいしーー!

 

 

 

 

 

 

という状態でした爆  笑グッ

 

 

 

 

 

 

そして、今回のお部屋は、シェアも兼ねてグレードの高い「スィート」をチョイス。

 

 

 

 

 

部屋のドアをあけると・・・image

まずは玄関スペースが。

 






 

image

そしてまたドアをあけるとリビングが。

 



 

image

リビングに続く寝室はこんな感じです。

 

 

 

 

 

スィートのお部屋に宿泊したのですが・・・。

具体的解説は、公式HPでもどうぞ

https://hotelgreatmorning.com/room/suite/

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね。。。

 

 

 

 

 

GOTOトラベルキャンペーンのおかげで、破格に安く、それこそ「割とレベル高めのビジホシングル並みで泊まれることが判明した!」ワケです。

1万数千円レベルです(ちなみに…1万5千円以下!)。

こんなよい機会はない!っとおもいまして、宿泊を決行したということです。

 

 

image

リビングを反対がわからみるとこんな感じ。

 

 

 

 

テーブルあるのがほんとよいです。

 

 

 

 

わたしは、すぐPC作業できるテーブル(デスク)があるかどうかも要チェックしますね。

 

 

 

 

 

おまけに、ミニキッチン仕様でもあるのでこれも実用的にGOOD!!

(ほんと便利なんですよ。ちょっとしたことなんですけどね。専用の洗い場があるってのは)

image

 

 



レンジや大きめ冷蔵庫もめっちゃ重宝します❗️

ちなみにレンジはバルミューダだった爆笑






テーブルには「果物」もおかれていまして・・・

 

image

 

 

風は秋だけど、福岡市の天候は晴れて直射日光は暑かったこともあり、めちゃくちゃ美味しく感じられました!

爆食いしちゃったー。

いやー、果物ってすばらしいグッ

 

 

 

image

ちなみに洗面〜おふろはこんな感じ。

 

 

 

image

グレイトモーニング「標準設備」の特殊セラミック入りシャワーヘッド。

これがまた、体にいい爽やかな水やお湯を提供してくれるワケです。

 

 

image

シャンプーやボディソープのアメニティもよいですね。

香りがいいです!リラックスできます。

 

 

 

 

そしてグレートモーニング博多のスィートで「売り」なのが、部屋つきのミストサウナ

 



 

 

ですグッ

 

 

 

 

 

これがまた気持ち良かった!!

 

 

 

 

 

なかなかないですよ。部屋にミストサウナついているって。



こじんまりとした1人用ですが、まじ良かったです。

 

 

 

 

 

素晴らしいサービス。

 

 

 

 

 

 

 

お風呂からあがると

image

 

 

こんなのも用意されていて・・・グラサン

 

 

 

けっこう好きなんですよねー。足つぼ系。

 

 

 

 

まさに「心地よい眠り」へ誘うための「ツボ押し!」

 

 

 

 

 

その他、とにかくですね・・・。

健康第一な最高の滞在と「最高の睡眠」を視野にいれた「魔法」がこのホテルにはそろっています。

 

 

 

 

 

スィートでなくても、通常のツインやシングルでも、そんなにお部屋は狭くはなく、ゆとりをもった作りになっておりますし、、

 

 

 

 

 

ベッドから空間から、アメニティなど細部にいたるまで本質的な「健康」&「睡眠」&「リラックス」を追求したホテルコンセプトとその実行性の高さがあります。





「お仕事利用」のかたはもちろん、ホテルだとどうしても乾燥がね・・・、いまひとつ寝られなくて・・・みたいなお悩みを解消する施設でもありますねウインク

 

 


 

 

今回は、朝食つきにしなかったのですが、朝食もオーガニックにこだわり抜いたものを各部屋にご提供されるので(いわゆるビッフェ形式ではない)、その点も注目です!

 

https://hotelgreatmorning.com/promise/より)

 

 

 

 

 

 

総じて・・・

 

 

 

 

超よい!

 

 

 

1週間くらい滞在したい!

 

 

 


東京など主要都市にも作った方がいいよー!






 

と思えるホテルなので、まじで泊まりましょう。

 

 



 

とくに10月から東京都にお住まいのかたもGOTOが適用になりますよね!

 

 

 


 

お得に泊まってみてくださいねニヤニヤ!!

 

 

 

 

 

んじゃバイバイ