【海外・北米・バンクーバー/オンライン】

 

イヤイヤ期~思春期まで!

元塾講師ママの⦅ちゃんと⦆を手放して

笑顔10倍になる子育ての秘訣をお伝えする

 

親勉チビーズインストラクター 

うえの りかです。

 

待望の我が子の誕生。立ち上がる

毎日が思い描いていたような日々。おやすみ

笑顔いっぱいの子育て生活。笑

 

。。。

 

 

って、実際に思えてるママっているのでしょうか?苦笑

 

私自身、高齢出産での長男の誕生。

何よりも嬉しくて、かわいくて仕方がなかったのに

 

回復していない体でのおむつ替え、うまくいかない授乳、

昼は寝るのに夜は寝てくれない。。。っていう乳児期。

 

 

幼児期に入れば、動くようになって目が離せないし、

言葉が少ないって人に言われたり、

お友達とうまく関われない気がして落ち込んだり。

 

プリスクール(幼稚園)が始まれば、

朝は行きたくないって支度はなかなか進まず、

 

何とか行けたのにプリスクールでは

自分の興味ないことはやらないと先生に言われたり。

 

 

 

子どもはどんどん大きくなって

新しい環境に入っていきます。

 

その度に私は

 

『うちの子って大丈夫かな?』

『私の子育てって間違っているのかな?』

 

って自分に問いかけて不安になったり、

携帯で子育てについて検索して、

 

いろんな情報を見ては安心したり、

更に心配になったりしてました。

 

 

 

結局、納得できる答えは見つからず

同じことを繰り返す日々。

 

 

そんな経験があなたにもありませんか?

 

 

 

もし、この永遠にも感じる繰り返しを

止めることができるならどうしますか?

 

『子育て』という答えが曖昧な世界で

疑問に思うこと、不安に思うこと、

 

孤独に感じることをスッキリ手放せるとしたらどうしますか?

 

気になりますよね?

 

 

 

 

ということで、お待たせしました。

 

 

 

\親勉チビーズ体験会のご案内です/

 

 

 

    

通常3300円が

なんと無料!!

 

 

親勉チビーズ体験会

 

日本  日本時間

1/10(水) 6:00〜7:15
1/14(日) 00:00〜1:00

1/18(木) 4:00〜5:15
 

 

  カナダ  カナダ バンクーバー時間

アメリカロサンゼルス・サンフランシスコも同時刻

1/9(火) 13:00〜14:15

1/13(土) 7:00~8:00

1/17(水) 11:00〜12:15

 

 

北米東海岸時間

カナダトロント・アメリカニューヨーク

 

1/9(火) 13:00〜14:15

1/13(土) 7:00~8:00

1/17(水) 11:00〜12:15

 

 

 

▼お申し込みはこちら▼

ttps://system.faymermail.com/forms/19867




 

ご都合の合わない方は、

こちらのLINEまでお気軽にご相談ください!

 
友だち追加
 

 

 

 

 

 

 

 

親勉チビーズってなんですか?

 

親勉チビーズとは、モンテッソーリ教育を土台にして

子どもの自立を促すために

お母さんが我が子を発達から見る視点を持ち、

 

微細運動と感覚教育に 

遊びながら5教科を学ぶ親勉の要素を加えることにより

 

乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことができる

今までにない画期的な教育メソッドです。

 

 


 

 

 

 

 

 

と言っても、何だかイメージがわきませんよね。

 

親勉チビーズについては

このブログにも書いていますが

その良さを十分に伝えることは難しいんです。

 

 

そこでもっと具体的に理解していただくために

体験会をご用意しています。

 

お気軽にご参加ください!

 

 

 

チビーズ体験会、このような方におススメです!

 

                     

鉛筆  子どもにイライラして怒ってしまう

                   

鉛筆  イヤイヤ期の子どもへの対応の仕方がかわからない

                     

鉛筆  子どものやる気を引き出す声がけを知りたい

                      

鉛筆  自分の子育てが合っているのか不安

                      

鉛筆  もっともっと楽しく子育てがしたい‼

 

 

 

チビーズ体験会の内容

 

 1.  モンテッソーリと親勉について

 2.  チビーズの遊びを体験

 3.  イヤイヤ期が楽しくなる視点の持ち方

 4.  遊びながら勉強するとは?

 5.  チビーズが大事にすること

 

 

 

などなど

 

0~6歳の子どものママ、パパにとって

知っておいた方が絶対いいことが体験できます!

 

 

 

 

子どもが夢中になるチビーズおもちゃ、遊び方も紹介♪

 

 

 

 

 

 

我が家の変化

グッ叱る基準がハッキリしたので無駄に怒ることが減った。

              

グップチ反抗期長男(当時8歳)への関わり方がわかり、お互いにイライラしなくなった。

グッ子どもが出すSOSに気づけるようになり、安心して声がかけられる。

グッ子どものやりたいを尊重して笑顔で見守れるようになった。

グッ子どもの発達に必要なことが論理的に分かったので、夫に説明したら協力的になってくれた。

 

 

などなど・・・

 

ここであげたらキリがないほど出てきます。

 

 

 

 

実は私がチビーズをやろうと思ったきっかけって

当時8歳の長男との関わりに迷いがあったからなんです。

 

もちろん4歳だった次男にも使えると思い

受講を決意しました。

 

 

チビーズの本講座では

脳やホルモンの仕組みを学んで

 

科学的な根拠を知ることができるので

すごく納得できるんです!

 

(と言っても全然難しいことではありませんので

心配ありませんよ。)

 

 

6歳までではなく、

年齢を超えて実践できることが満載なので

実際に思春期まで活用できる講座内容なのです。

 


 

 

 

親勉チビーズインストラクターになった理由

 

初めての子育って

当たり前なんですけど、全てが初めてなんです。

 

もちろん私も例外ではなく

日々起こる子どもの変化、成長に

ブンブン振り回されていました。

 

それでも教育関係の勉強もしてきたし、

仕事にも就いていた経験から

知識だけは人並み以上に持っていたと思います。

 

更には育児書をマニュアルのように

読み込んで理想の育児を追いかけていました。

 

 

 

でも、結局は思い通りにならないことばかりで

一人で不安になったり、孤独を感じたり、

涙が流れてくることもありました。

 

 

前向きになろうと

「仕方がないよ。思い通りにいかないこともある。

ずっとこれが続くわけじゃない。」

 

って思い直そうとしても

新しい不安や心配は待ってくれることなく

どんどんやってくるんですよね。泣

 

      

 

 

でも、チビーズで学んでからは

同じ世界なのに

見方を変えるだけで

その世界が全然違うものに見えてきたんです。
 

イヤイヤ期の行動も

繰り返すいたずらも

頑固でゆずれない意思表示も

 

みーんな子どもが成長するために

必要なものだったんです。

 

 

お母さんを悩ませていた数々の行動の

ホントの理由や対処方法がわかれば、

怒る必要がなくなるし、

 

今まではイライラしていたことが

子どもの発達に必要なことだと

気づいた瞬間に

その行動が愛おしいものに変わります。

 

 

そしたら、子どももお母さんも
笑顔で過ごせる時間が10倍になるんですよ。

 

 

私がそれに気づけたように

どんなお母さんでも

肩の力を抜いて

 

子どもの日々の成長に気づくことができ、

ワクワク楽しい子育てをずっとしていける

 

親勉チビーズを

あなたにお伝えしたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

『子育てはね。いつでも気がついた時に、やり直せるんですよ。』

 

と、言い切ってくださる親勉チビーズ代表理事

 

いしいおうこ先生

 

その言葉に何度も救われた気がしたのは私だけではないと思います。

 

そんないしいおうこ先生の

愛情あふれる、楽しいメルマガへの登録はこちらからどうぞ。

 

https://system.faymermail.com/forms/285

 

 

 

聞いてるだけで元気がもらえる

インスタグラムも超おすすめです!

 



 

 

 

親勉チビーズ協会の公式サイトは、コチラです。

 

https://oyaben-chibis.com/

 

親勉チビーズの講座案内や、協会からのお知らせを

ご覧いただけます!

 

 

お読みいただきありがとうございました!