やっほ~音譜音譜


コロンとラブのブラッシングをして、天気がいいから部屋の空気を入れ替えなうの小西です☺️










昨日のブログ、どこに行ったか当ててた人多かったねー😆😆






そうです!



正解は「天橋立」でしたぁアップ






いぇーいヽ(*´∀`)ノ











これがさぁ(笑)

ママと良く食べに行くご飯屋さんがあって、そこがアンケート書いたら日帰り旅行が当たるかも!?ってキャンペーンをやっててね


アンケートとか書くの好きやからw普通に書いて応募したら後日、当選しましたってポストにハガキが入ってて


日帰りバスツアー行けることになったのだー!🚌






って流れで、ママと天橋立に日帰りで行ってきたんよゲラゲラ











バスツアーやから、他の人も一緒にバスに乗っていろんなとこ回るって感じやったんやけど



バスツアーに参加するの初めてやってんビックリマーク




一つ一つ回るとこに集合の時間が決まってるから、全部せかせか行動やった( ̄▽ ̄;)


時間短いけどいっぱいいろんなとこ説明付きで回りたいって人には向いてるかもてへぺろ




うちみたいに、時間を気にせずマイペースに行きたいって人には向いてないと思ったぁ笑い泣き笑い泣き







でもでも

当日はめっちゃ天気も良くて、暑いくらいの気温やったし

天橋立の景色が絶景すぎて凄かった~おーっ!



海も空も青々としてて!






名物?というかww有名な股のぞき?股くぐり?

それもしてきた(笑)


なんちゅう格好やって写真やけど🤣

結構足開かないと覗く時にバランス取られへんくない?!笑






覗いた時に見えた景色はこんな感じ💭





反対から見ることで、天と地が逆さになって
龍が天へ舞い上がる様に見える~という🙄👏


この景色を「飛龍観」って言うらしいよ🐉





普通見ても綺麗やねんけどねウシシ









あと


この穴に瓦を投げて、それが入れば縁起が良いとか厄落としができるって言われてる「瓦投げ」もした😝





3回チャンスがあるけど、風が吹いてたりなかなかどこに飛んでいくかわからん感じで難しかった!

結果は1個も入らずー😱😱😱



まぁ楽しかったしいいや(笑)










そして

天橋立のビューランドで景色を見たあとに、お楽しみのお昼ご飯(笑)



カニ料理をいただきましたぁ🦀🦀🦀





これもツアーに含まれてて、ズワイガニの小鍋とかもめっちゃ美味しかった((o(。>ω<。)o))







お昼食べたあとは1時間くらい自由散策で、スイーツ食べてん😽💓


黒豆ソフトクリーム‪🍦‬‪


初めて食べたけど、小西家は黒豆が大好きで
黒豆茶とか普段から毎日のように飲んでて(笑)


そのソフトクリームがあるなんて素晴らしいいいいいガーン



ちゃんと黒豆の味するし、むつこくなくてスッとした後味やから何個でも食べれるわー😜






あとは焼きかにせんべいもいただきました😋



カニの風味がすごくて(笑)

カリカリのカニの身を食べてるみたいに濃かったチュー








そのあとは、天橋立ワイナリーって言うワインを作ったりしてるお店に行って赤ワイン




まぁ、うちはワイン飲まれへんから(笑)

すごいオシャレな店内だけ写真撮ってたイヒカメラ





でも加工してある商品はアルコール飛ばしてマースって店員さんが言ってたから、白ワインのキャンディーだけお土産に買ったよぉひらめき電球ひらめき電球


アルコール入ってないキャンディ~

白ワインらしく、マスカットの味がした🍇💚











そのあとはシーサイドセンターとかお土産帰るとこに寄ったりして、自分へのお土産とか色々買って

バスツアーは終了👅









帰りのバスから見える夕焼けも綺麗でしたキラキラ











たまたまバスツアー当たって
天橋立も初めて行ったけど、またゆっくり行きたいなぁと思う場所でした💗💗


日帰りでも楽しめるし、忙しい人の息抜きにもなるんちゃうかなキラキラ



おすすめする~😍












ってことで

ゆるーいお出かけブログでしたっ( ・∇・)笑







インスタグラムの方にも写真載せよっーと😙










ブログのコメント見てたら小西ファミリーの中でもインフルなったー!って人もおるみたいやからΣ(゚д゚;)


お大事によおおおお🏥



みんなも体調には気をつけてね😂










成人の日、新成人のみなさんおめでとうございます👘✨




うちは来年やぁ~( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)









りかっち524☆