みんなおつりかまじかるクラウン










今日も

むしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむし

してたぁぁくもり








。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。







見に行ったその日に書けんかったからやっと今日書くね~!!






こないだ見てきた映画「忍びの国」&「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」🎥🍿💕



{CDBD7ABD-5790-44C2-90DE-43B6AA5C5210}




1日に二本連続で見たの初めてかも(笑)


 







うちは時代劇とか殺陣とかの映画見るの好きやし、結構前の作品やけど上戸彩さんが主演の「あずみ」って映画わかる?



あずみは刺客の話やねんけど忍びの国とちょっと似てて、そういう系の映画とか漫画とかが大大大好きで今もDVD見たり漫画見たりするねんてへぺろ






忍びの国はアクションシーンが特にめっちゃ凄かったし手裏剣手裏剣手裏剣











軽くネタバレかもやけど、撮り方がいつものアクション映画とかとちょっと違って


内容も若干コメディチックなところもあってめっちゃ笑ったわ(笑)







大野智さん演じる最強の伊賀国一の忍び「無門」が、もろカメラ目線で走り抜けてくシーンとかめっちゃ面白いゲラゲラ








でもでも

ちゃんと忍である切なさとか悲しさの部分を感じるシーンもあって汗汗


最後らへんから、うわーお。こうくるか。っていう展開が待ち受けてた!






刃に心と書いて忍って漢字になる意味がまさにこの映画で感じれたよひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球













パイレーツオブカリビアンはママが見たいって言ってて、うちはどのシリーズも見たことなかったからどんな話かちょっとしか知らんかってんけど今さらハマりそう!笑







パイレーツオブカリビアンはたまにコメディと言うかブラックジョークがあって面白いし、今作のヒロインのお姉さんが綺麗やたラブ


何より今回MX4Dで見たから海のシーンで常に水はかかるし船が動くシーンではシートがグイングイン動くし(笑)



ドンドンガラガラ音もすごいしうちとまま意外も周りの人みんな「水出すぎやろ!」「揺れる揺れる~」って笑いながら見てたもんーーーゲラゲラ









MX4Dっていうのは、4Dで見れてシートが前後左右に揺れたり動くからもうアトラクション乗ってるみたいな感じ!



たとえば、パイレーツオブカリビアンやったら海が常に出てくるからそのシーンではシートの後ろから水が出てしたり…


前から風が来たり劇場内でシーンにあった香りがしてきたりするねんで爆笑






説明の画像見っけたー!↓


{344AF679-6592-4206-A5EF-77BEC29F8469}





もう映画を「見る」というより「体感」する軽いアトラクションよ。笑





みんなも面白いからぜひとも体感してきてチュー










映画の感想はこんな感じかなヽ(*´∀`)ノ







今日は見たいテレビ番組いっぱいあるから帰って早めに定位置につこーっと(笑)


↑テレビの前ね😝









今夜くらべてみました二時間スペシャルが特に見たいキスマークキスマークキスマーク










(`・∀・)ノイェ-イ!




りかっち524☆


{0DB4B8FE-C7B5-459C-994B-A5D86EAA5515}