おはようございます。





朝からこんな
暗いタイトル

ごめんね。。



けど、ブロ友さんには
本当のことをずっと伝えて来てるので

聞いてほしいです。





昨日、ハムスターのスーパーじぃちゃん
そうじが倒れました。



急に痙攣をおこして
のたうち回りだしたので

何か喉に詰まらせたと思い
用意の早いママが病院に連れて行ってくれました。



夜遅かったから、動物病院で
ハムスターを扱うところを
必死で探しました。


一刻も早く!と思って探してて
やっと電話が繋がったと思った
大阪では夜間はそちらに
って他の病院が誘導している病院の受付の人に
ハムスター扱ってますか?と聞くと

扱ってません!
と冷たく断られ

どこかないですか?と聞くと

知りません!!とかなり上から
言われました。


あの病院が悪いわけじゃないけど、
あの受付の人
感じ悪すぎ!





結局少し遠いところにあるけど
北区にある
同心動物病院に🐹を診てくれました。


犬猫も23時までなら普通に診察してくれるそうです。

そうじの場合は、23時超えたので
ママから

私が痙攣起こすわwってLINEがきました

(深夜料金ね。。)



そこの病院は凄く親切だったらしくて

そうじは点滴と、口の中を掃除してもらい
帰ってきました。




結局何かを詰まらせたのではなく
もう、高齢だから

バタっと急に倒れて
足に麻痺が残ったそうです。


ハムスターの中では
長生きやけど


こんなに急に元気が無くなるのか?と
悲しくて


足が動かないのに
必死でいつもの巣まで戻ろうとしたり、
トイレまで動こうとしたり

ハムスターでも生きようとする力って凄い(T ^ T)と思いました。



{48040F1D-380C-4166-8986-9899D7F9DF48:01}


人間年齢では

かなりおじいちゃんやから

もう仕方ないけど

そうじは昨日まで元気にエサも食べてたし
びっくりです( ;  ; )



足をひきずるそうじを見てたら
涙が止まらなくて


泣きすぎて目が腫れて💦

今日のSHOWROOM

ナシバラで久々の3人配信やのに
誰??って顔かもしれませんw



お医者さんに
覚悟しとくように伝えて下さいと
ママが言われたみたいです。




あと何日生きれるかわからないけど

最後まで
見守りたいです。




長い文章読んでもらって
ありがとうm(_ _)m



夜中に励ましてくれたみんな
ありがとうm(_ _)m






りかっち