個人でサロンを始めて思うことを書こうかなと思います。
(自己満足ですが…笑)



病院にいた方が安心、安全かもです。
何かあった時に、個人じゃ対応できない時、急変にも病院だとすぐ対応できる。

個人、ましてや自宅だと、何の装備もありません。
なので妊婦さんを見るときは特に緊張感を持って、それにお互いが気持ちよくできるように、かかりつけの許可を頂くようにしています。



そして時間の制約です。


20分なんて、あっという間です 笑

中には倍の40分行うこともありました。
そういう方は、治療部位が多いとか、動作に時間がかかる方などが主でした。

外来だったからある程度その場で結果を出して帰ってもらうということも必要でした。


どうしても時間の制約があると、他もしっかりみてってしていると患部の治療がままならず、
何しとん?的は雰囲気に…。

そして周りのの目も気になってました...

もちろん患者さんには説明して、そうゆうことをしたこともあります。
が、みなさん痛いところを触って欲しいですよねー💧

だって20分なんだもん!!えーん



でも今は、私のやり方でできる!!

もちろん色々説明しながら、お客様に分かって頂きながら。
症状がある部位だけでなく、全体を診れます
全体を診ることで、問題点が幅広く考えられます。

お一人、お一人に
ゆっくり向き合えます♡





小さい子を連れて行ける所ありがたいです。
って言われます♪



あとは金額的なところですね。
どうしても金額的にはそれなりにかかってくるかなと思います。
なかなか子育て世代にはきついかな?
ママが、自分のために費やすのいいのかな?とか。


が!私もプライドを持って、特別な手技とかするわけじゃないけど、私の持ってる技術と知識を惜しみなく出します!!



そして体の変化を感じてもらい、楽になる事もですが、自分の状態を知って欲しいなと思います!


そして、普段気をつけることや、セルフケアの方法など、アドバイスさせてもらいます♪

何がいいたいかというと...

個人サロンを始めて

よかった!!

ということです♡笑


たくさんのママの役に立てるように動いていこうと思います!!

長くなりましたが、わたしの思いです♪
読んで頂いた方ありがとうございました😊

6月からのご予約も受付ておりますので、お待ちしております♡

こちらから👇