ドヴォルザーク『新世界より』 | nearのブログ

nearのブログ

日々のこと。読書のことなど。

地元のアマチュアオーケストラの定期演奏会に行ってきました。


ボロディン 交響詩『中央アジアの草原にて』

チャイコフスキー 幻想序曲『ロメオとジュリエット』

ドヴォルザーク 交響曲第9番 ホ短調『新世界より』op.95


というプログラムです。


ボロディンの曲は初めて聞きました。短いけど美しく爽やかな曲。

『ロメオとジュリエット』は、よくフィギュアスケートで耳にするかな。


そして何と言っても圧巻は『新世界より』でした。冒頭の少し物悲しい雰囲気から主題に入るところが好きです(*^。^*)

イングリッシュホルン、フルート、クラリネットの皆さんのソロも素晴らしく。

アマチュアのオケではありますが、何と1000円です!(ほぼ満席でした)


久しぶりのオーケストラの演奏会、満喫しました。


演奏会前にホール内のカフェでランチ。



暖かい1日でした。