『SHINE SHOW!』観劇 | nearのブログ

nearのブログ

日々のこと。読書のことなど。

『SHINE SHOW!』(シアター クリエ)13時公演を観劇しました。


とあるオフィスビルで開かれる会社対抗カラオケ大会が舞台のコメディー。


様々な事情を抱えた会社員達が、年に1度のカラオケ大会に全てをかける。彼らのいろんな事情は解決し、カラオケを歌いきる事が出来るのか。そして、それらを裏で支える運営スタッフの奮闘。


カラオケ大会はどうなるのか?!


カラオケ大会が舞台、と聞いた時には「どんな話だ?」と思いましたが、とにかく笑って、泣いて、手拍子で盛り上がってと、熱い物語でした。


運営スタッフの鈴本(朝夏さん)はブルーのスーツで颯爽と。テキパキ指示を出し、出来る女感満載で、もうまぁ様にピッタリだわ~、と見とれる暇も無く、物語はどんどん進行して行く。


元アイドル(乃木坂?って言ってました?)の琴浦あかねを演じた花乃まりあさん(元花組トップ娘役)が、くせ強キャラをのびのび、はっちゃけて表現されていて、気持ち良かった♪︎


それから被害妄想の会社員鐘巻(木内さん)が、出て来る度におかしくて(笑)

極めつけは[粉雪]の熱唱。本当に綺麗に歌ってるのに、歌えば歌うほど客席から笑いが起こる。

最後のあの大量の粉雪には、もう泣き笑いですよね。


西村直人さんがMCだったからか『CLUB SE7EN』を彷彿とさせられました。


ラップの親子も良かったし、VTuberの人も結果良かったなぁ。


そしてアッキーさん(中川さん)。思い込み激しいプロポーズしようとしてる出場者を、やはりクセ強く、明るく、おちゃめに演じていらして、微笑ましかった。


鈴本が密かに憧れる、弦田(久ヶ沢さん)こだわりの【長淵感】にも妙に納得。

LOVE要素までいかないけど、鈴本との、憧れ、信頼、絆、の描かれ方も、うるっとしました。



とにかく働く人達への応援歌、みたいなスカッとする舞台です。


元気になれますよ \(^o^)/