トルコ料理『イスタンブール』 | nearのブログ

nearのブログ

日々のこと。読書のことなど。

トルコ料理店『イスタンブール』銀座店に行ってきました。


AMはアーティゾン美術館に行ってからのランチです。


ほぼ1年じゅうトルコのドラマ[オスマン帝国]ばかり見ている私に、親友が付き合ってくれました。


店内はタイルの装飾と赤いチューリップ柄のソファーで可愛らしい感じです。



ドラマにもよく出てくる風景の絵が飾ってありました!

サラダとスープ。スープはトマトベースかな?細かくしたパスタとお肉も入っていて、見た感じよりアッサリ、優しい味。



やっぱりケバブ↓
ヨーグルトは結構酸味あり。ピタパンに挟んでたべます。お皿いっぱいお肉!


デザートのバクラヴァとトルココーヒー。
右側のは友人のチャイ。ほぉ~。ドラマ『マザー』に出てきたやつ!コーヒーカップが小さくて柄も可愛いんです。

バクラヴァはめっちゃ甘 (^o^;)
コーヒー飲みながらで丁度良い。

トルコのメンズ(スタッフさん)にも会えたし、久しぶりに親友とも会えて、充実した1日でした。