2022年☆観劇☆感激☆ | nearのブログ

nearのブログ

日々のこと。読書のことなど。

2022年も残りわずか。


コロナ禍ではありますが、少し観劇回数は増えました。


4月

『メリー・ポピンズ』(4/10)  東急シアター オーブ

始めて見ました。濱田めぐみさんの歌に圧倒された。

心が暖かくなるストーリー。みんなの家にメリー・ポピンズ来てくれたらいいのにね。


(撮影技術超絶技巧ヘタすぎのカーテンコール)


『こどもの一生』(4/14・4/17)  東京芸術劇場

ひっさしぶりのストレートプレイ。いやはや、なんと言いますか、も~おもしろかった!と言っておきましょう。好き嫌い分かれるとは思いますが。まぁ様ナースのびのびされてて良かった。また見たい(怖いもの見たさ)




6月
『CROSS ROAD』(6/30  千秋楽)  シアター  クリエ
天才バイオリニスト  バガニーニの苦悩。悪魔と取引し名演奏を手に入れる代わりに命を削られていく。パガニーニ相葉さんが、熱演。ドセンでじっくり観劇。悪魔の中川さんが、なぜかチャーミングに可愛く見えて・・・パガニーニ大好きなのよねぇ。




9月
『モダン・ミリー』(9/15・9/26千秋楽)シアター クリエ
やった~!!念願の『モダン・ミリー』待ってたよ!
まぁ様ミリーと親友ドロシー(みりおん)。可愛かった。まぁみり最高でした。
本当の幸せはね、そう結婚じゃないのよ。みんながハッピーになれるお話。



11月  12月
『天使にラブソングを~シスター・アクト』(11/15・12/4千秋楽)  東急シアター オーブ
進化したまぁ様デロリス。シスター達との絆、輪になってお祈りの場面では毎回うるうる。チーズステーキ、博多座で売ってるんですか?エディ(石井さん)のインスタが楽しみだったりしてる。



7回、観劇に出かけました。これだけ見れたのだから幸せなことですね。

本当は『エリザベート』と『ハリーポッター』も見たかったけど、お財布事情もあり断念。

2023年は2月の『CLUB SVEN』と、3月『SPY FAMILY』はチケット取れました。

そして6月『ムーラン・ルージュ』9月『アナスタシア』『のだめカンタービレ』狙っております。

『ムーラン・ルージュ』密かに・・・というか、発表になった時から、朝夏さん出ないかな、と期待してるのだけど。ぴったりだと思うんですよね(贔屓目線ですみません)でも私と同じ考えの方がいらしたので(ブログに書いてらした人がいらっしゃった)ちょっと自信もっちゃったんですが。どうだかなぁ。
でも愛希れいかさんのような気もする・・・

『アナスタシア』は私の観劇予定だった公演は中止になってしまいました。今度こそ見たい。

『のだめ』・・えー?これやるの?!
でも音楽の話だものね。千秋先輩誰なんだろ。のだめ役もね。キャストが気になります。

あ〰️。来年もまだコロちゃんは居座る。

でも対策しながら楽しむしかないですね。

健康第一\(^o^)/

来年もよろしくお願いいたします。