『王家』ロス | nearのブログ

nearのブログ

日々のこと。読書のことなど。

『王家の紋章』28日公演からまだ2日ですが、早くも『王家』ロスです(涙)


は~(*´-`)


キラキラの舞台だった。


原作を読んでツボだったのはメンフィスの「馬引け〰️い!」と「ういやつ」ってセリフ。


舞台にも出てくるのかな、とワクワクで見ていました。1回目は「かわいいやつ」だったんで、ちょっとガッカリ。2回目「ういやつ」いただきましたぁー!


「馬ひけ〰️い」は無かった(しょんぼり)。まぁ、馬の場面無かったから・・・


海宝さんメンフィス、声が若々しく、少し高めにして少年王らしくしてたのかな。キャロルにはオレ様、アイシスには弟キャラに見えた。


サソリに刺されて瀕死の状態の時、ミレーヌ将軍がずっと抱き抱えてるのですが(キャロルは歌ってるんで)、その様が、お父さんが息子を抱き抱えてるみたいで、私的にはほっこりでした。


ラストのキャロルと並んだ晴々しいメンフィスは、ファラオそのもの。海宝さん素敵・・・そりゃぁ浦井さんも見れたら良かったけど、私はお腹いっぱいです(笑)


そしてイズミルを演じた大貫さん。


いやはや、カッコ良かった(’-’*)♪


頭身バランスすごいですよね。あのカツラと衣装でも、すごくスタイル良いんだもの。原作のイズミルに忠実な感じがしました。それに強引なキスね。遠目だったし、イズミルのサラサラヘアでキャロルの表情は見えませんでしたが。(もう、イズミルでもいいんじゃ・・・)


そして、やっぱり独特だなぁと思った山口祐一郎さん。

『笑う男』の時も思いましたが、あの歌声と存在感で、1曲歌ってる間に客席の空気を全部かっさらってく、みたいな感じです。すごいなぁ、とただただ感心。


カーテンコールのご挨拶では、暖かみのあるお人柄が伝わりました。





大貫さんイズミル  LOVE♪


サラツヤの髪が好き(*^_^*)


まだまだ感想は出てくる。

アイシス以外も案外見れてた(かな?)