新春テレビ体操 | nearのブログ

nearのブログ

日々のこと。読書のことなど。

NHKで放送されている『テレビ体操』を見始めて(やり始めて)2週間くらいになりました。

『テレビ体操』ファンの友人から強く(笑)勧められ。

リアルタイムでは見れないので、5分バージョン、10分バージョン両方録画し、寝る前などに体操しています。

毎日見ていたら、流れが分かってきました。【みんなの体操】という、ごく簡単な体操(ラジオ体操より、かなり簡単)と、【ラジオ体操】、単発のごくごく簡単な体操、の組み合わせ。1度【リズム体操】ってのが出てきた日がありましたが。あれは不定期なのかしら?

元旦の録画を見ようとしたら『新春テレビ体操』となっていて、お正月バージョンでした。


体操の先生3人、ピアノの方3人、模範体操のお姉さん達7人が勢ぞろい。普段はしゃべらないピアノ伴奏の方からのご挨拶もあり。

よく見たら、お姉さん達は、ヘアスタイルもお正月ぽくしてるんです。

またお正月の音楽に合わせての、お姉さん達による演技(リボンなど使って、新体操風)もありました。

その後、ラジオ体操となるのですが、この日は伴奏者が3人いますので、グランドピアノ2台に、シンセサイザーという豪華版。


通常はこんな感じ↓


日課になってきた(^_^)v