はまっているもの【海外ドラマ オスマン帝国外伝】 | nearのブログ

nearのブログ

日々のこと。読書のことなど。

民放のドラマはあまり見ない。どちらかと言うと海外ドラマを見てます。

今はまっているのは『オスマン帝国外伝』(BS日テレ)


オスマン帝国第10代皇帝スレイマンと、後宮の女性達の物語。日本で言ったら【大奥】みたいな話ではあるけど、それより凄まじいですね。

主人公は家族を殺され奴隷として後宮に連れて来られたヒュッレムという女性。皇帝の寵愛を受け、その地位を上げて行きます。

ここで、普通なら主人公の女性は、美人で性格も良くて、でも周りの女性達からは、いじめられ、みたいな話になりがちのところ、このドラマはそうではない。

ヒュッレムがとにかくクソ女なんですよね。のし上がるためなら手段を選ばないのが凄い。毒でも何でも盛るし。それと容姿も独特。


すごく大きい人なんじゃないかな。ずん!ずん!と歩く姿は迫力です。独特だけどすごく綺麗。身に付けているドレスや髪飾りも素敵。「何だこの女?!」となりつつも「もっとやっちゃえ~」と応援したくなるのです。

すごいのが、現在放送中のはシーズン1のようですが、全48話。2が何と78話。3が何と何と92話。ファイナルがまさかまさかの93話で合わせて怒涛の311話だとのこと。

NHKの大河どころじゃないですね!

今日までのところは、まだ皇帝妃や母后、敵対する女官達がヒュッレムの前に立ちはだかっておりますが、最後どうなるのか気になります。