こんにちは!
ついに、ついに、ヨガのレッスン100回受講達成しました‼️



7ヶ月目で100回達成はそこそこ良いペースのようですおねがい
体重は始めた時から-2.5キロ程度ですが、
何度も書くように、低気圧の偏頭痛、不眠、PMSの腹痛、O脚が、かなり改善されました!

そして週3くらい夜に通ってシャワーを浴びてから帰宅しているので、電気ガス代がずいぶん安くなりましたウインク

結構よくしたい方には、ホットヨガかなりおすすめです!

さて、ヨガのインストラクターの先生も使っている方いるようですが、、
筋膜リリース系グッズ流行っていますよね♪

インストラクターによると、
どうやら筋肉が凝ったまま、ヨガやジムなどで運動すると、どうしても得意な筋肉ばかり使ってしまうそうなんですびっくりよって外腿が張っている方はより外腿が鍛えられてしまったりするのだとか💦

私はO脚なだけに、大転肢や太ももの外側がハリ、凝りやすいので、今はテニスボールなどでなるべくほぐしてからヨガをしているのですが、やはり筋膜リリースアイテムも良いみたいですスター
でも私が買う前に夫が買っていました。。

もう少しお安い類似品もたくさんあるのですが、
こちらは、コンパクトで軽量なのでデスクに置いておいて腰痛や肩こりを感じたら使用するのだとか。

私はデスクで使う予定はなく、スタジオか家での使用なので、お手軽なこちらがいいかなーと♪


11月から値上がりの様なので、100回受講記念に買っちゃおうかな♪

ほぐし習慣ぜひ始めましょうニコニコ

Rika...