こんにちは!


台風、停電、断水に備えまくっていたのに…

朝起きたらもう過ぎ去っていて拍子抜けの私ですあせる

ま、備えあれば憂なし!地震なんかはいつからかわかりませんしね!


今日は防災意識高い系の私の対策をすこし♪


①避難所、家族との待ち合わせ場所はもちろん確認済み!

②生活用水の確保!!

東日本大震災の際に、東北の大災害の影に隠れてあまり知られていなかったですが、、

千葉の辺りで1週間ほどの断水、自衛隊の給水車に行列…のニュースを見ていたので、、

とりあえずトイレに2ℓペッドボトル6本分位の水道水水をストック!(もちろん飲めません。身体を拭いたり、手を洗ったり、トイレを流す用の水です)


③飲み水は、お茶のペットボトルなど含めて家にトータル6ℓのローリングストック♪

1人で3日分は生きられるグッド!

④朝ごはん用のシリアルは開けたらもう一袋買っておく♪(そのまま食べられる非常食になる!カンパンはいらない!)


⑤お薬手帳はアプリにも入れておく!

(面倒であれば写真撮っておくだけでも!)


さて!

このワンピの出番がやってきました!

まだ暑いけど、秋っぽい服が来たい今の時期にぴったりのワンピース!リネンなので涼しいのです目この下にヨガウェアを着て、スタジオに着いたらガバッと脱ぐだけ!楽チン!

私の厳しい断捨離をくぐり抜けて4年目になりますか、現役で生地劣化もほとんどありませんよクラッカー


3年前?の写真。

今は+5キロなので、着丈が約1〜2cm位上がって足首がもう少し見えるのですが、それはそれで長すぎなくて良い感じです♪


そして、


このパンツは、先日ゲットしましたが、とても良きですラブお仕事によく履いています。通年生地なので、夏に見た時は安くないと思いましたが、秋ラインナップの中で見ると、通年生地で切られて後ろゴムなので、コスパ良いです!


ストレートのシルエットのものは他ブランドでもよく見ますが、タックパンツ型は意外と見かけないのでちょっと違いも出せておススメです❤️生地感も高級感があるので、プチプラとは違う雰囲気が出せますよウインク


それから、先日遅ればせながら、バルーンスカートをゲットしました。

断捨離をして、クローゼットがスッキリはしたものの、必要な服だけ残しているので、気分が上がる服がないえーん

という事で思い切って!

正解でした!154cm体脂肪26%ですと、足首も結構見える感じで重たくないウインク

3年前の体脂肪21%体型ではもう少し長かった事だろう…から、お腹周りにお肉がつくのも悪いことばかりではないですね😎✨

ヨガで姿勢が良くなって背が0.5cmは伸びた感じがするので、それもあるかも⁈


長くなりましたが、防災と、ときめく服を買おう!の回でした♪


また!

Rika...