こんにちは!
いつの間にか7月!雨が戻ってきて、夏バテからしばし開放されますねあめ

夏野菜にも適度な雨は必要だろうし‥
食品も価格高騰しているので、天気にに沢山頑張ってもらってせめて旬のお野菜だけでもお得にゲットしたいものですバーベキュー左

さて、今日も取り止めのない
SNSが苦手だったアラフォーのSNS話。


前回は‥

憧れのブランドの公式Blogに使ってもらえる

喜びで舞い上がりすぎ、

お叱りの声もいただき、

お見苦しいブログだったなぁという深い反省

をしつつも良い経験を積めて感謝!というところでしたね♪


その後はこのamebloと並行して、

Instagramを開始、

とにかく興味が湧いた事に

色々チャレンジしていきました♪


最初のうちは全身写真の自撮りのクセがついていたので、

レンタルファッションのエディストクローゼットさんの会員になって、

様々な企画にチャレンジしたり、

そのうち天然石にはまり、

アクセサリーと服のコラムを書いてみたり

ダイヤモンドのお仕事について

投稿してみたりゆめみる宝石


まぁ脈絡もないし、ゴール設定もありませんでした。


そして2年経ち、、

それは今でも変わりません。


ひとつ言えるのは、

転勤族で近くに友達が少ない私にとって

Instagramのフォロワーさんは、気軽に意見が聞ける友人のような存在。

アメブロのフォロワーさんは、

私のどうでもいい話を

うんうん、と聞いてくださる方達


そんな方達が

(実際に見てくださる方は1/10だとしても)

900人やら200人やら

いてくださるというのは、

実は地道に創意工夫してきたご褒美だな、

私の財産だな乙女のトキメキ

思っていますニコニコ


私の発信できるコンテンツは、

好きなブランドのお洋服について、

ブロガー時代に培った、低身長(154cm)なりのコーディネートの工夫、お洗濯方法などについて。

天然石や一時お手伝いをしていたダイヤモンドなどのジュエリーやアクセサリーについて。

転勤族で別居婚という変わった結婚生活。

大人になってからわかった

ADHD傾向について。

その他おすすめPR情報…


などです。


人にどう見られているか気にしない‥という

ADHD傾向の1つを武器にニコニコ

これからも、人が言いづらい事

強めの意見、変わった意見

なんかもわがままなタイミングで

発信していきますので、

お付き合い頂けたら嬉しいですドキドキ



ちなみに、仕事を始めてから、

別居中の夫と朝合流して

歩き通勤の間に話すという

妙な日課が出来ました。


仲良くなったと見せかけて、

でっかいクシャミをされて、

私が突然怯え出す‥アセアセという小事件もハートブレイク



そんな微妙な関係の夫への

ボーナスのおねだり品‥

↓リネン100%でこの価格はセールに負けません❗️


こちらのライトグリーンが急上昇!


なぜって、

前あきのワンピースが欲しいのですよ!

ヨガの時も着替えやすいし、

暑い日も胸元開けられますし!!

なにより夏はリネンが涼しくて1番❣️



ワンピース何か欲しいなぁ♪

という方やとにかく暑くて涼しいものしか

着たくない!方、

ぜひお揃いにしましょう♪


Rika...



※LAVA仲間募集中です♪

ご検討の方はメッセージくださいませ♪

お友達紹介で12,000pointもらえますプレゼント