こんにちは!


今回は取り留めもない、

どうでもいい、アラフォー女、キレる17歳世代のとある椎名さんのSNS話です。


学生時代は、Gree,mixiの全盛期。

どちらかというと、当時はリアルな友達だけに向けた絵日記を書く感覚。友達限定のクローズドで思いっきり個人情報(とはいえ、住所,実名は伏せていましたが…)を載せまくっていました。

とはいえ、趣味のコミュニティのオフ会に

突撃参加したりもしていました。

ちょうど就職活動前の時期だったので、

少し年上の社会人の人たちと交流できるのは

良い機会でした😊


Facebookが始まり、更に時代はInstagram。

(Tictockはいまだ始めておりません。)

Facebookはちょうど東日本大震災の前後で流行っていたので、Twitterと共に、非常連絡用に登録をしていたりしていた程度。


時は流れて、Instagramで知り合った人とデートからの結婚をした旧友には、はじめてのデートから危険性ばかり忠告をしすぎて距離を置かれたほど、SNSには警戒心がありました…。


数年、Amebloの公式ブログを見るだけで

憧れていたアパレルブランドの服を

少しずつ買えるようになってきた頃、

公式ブロガーの募集に記念受験的に応募し、

決まった時には驚き、浮かれまくり…ラブスター


最初は顔出しNGを希望したものの、

ブランドの方針は顔を出せる方のみ…という事でかなり悩みました。

出すほどの顔じゃないし…

でも出し惜しみするほどの顔でもない…💦

どうせ身バレしても、転勤族なので…

という気軽さも。

いくつかプライベートが守られる条件で、

ブランドからの指示ならば…と、顔出しで

公式ブログに参加しました。


やるなら思いっきりやる!がモットーなので、

キャラクターを全面に出しすぎて

品がない!服が主役なのに前へ出過ぎている

ポーズが大げさ過ぎる

(うるさいな!照れ隠しだよっ!!!)

"お耳汚し失礼いたしました。"

と今なら言えますが…🤣

お叱りの声が他のブローガーさんに比べ

とても多かったようです。


という訳で、当時は何度か

こういう声があるので、もっとこうしてくださいとブランドのスタッフさんにご指示をいただいたものです笑い泣き


今ブログを見返すと全くその通りで

憧れのブランドの公式ブログに使ってもらえる

喜びで舞い上がりすぎ、

お見苦しいブログだったなぁという深い反省

今となっては良い経験をさせてもらった

感謝しかありませんラブ


ひとつだけ振り返り記事を…

お時間がある方に見て頂けたら嬉しいです。

(現在より、-2歳、-6キロの私です。)

私の過去記事はコチラ


このスカートはなんと、色や長さのバリエーションを増やしながら、

何回も発売されています。

2年前の時点で、完全なる定番でしたが

現在でもまだ新作が出続けています。



さて、研修続きのお仕事も

来月から本配属になりそうです。

皆さんの服や動きもわかってきたので、

こののスカートを買い足そうと思っています。

私の推しはベーシックカラー!

昔は高貴な人しか身につけられなかった

というパープルと迷っています。


ちなみに、こちらは現在アウトレットで
激安で出ています!
何か羽織りを着る習慣のある方には
背中の開きも、デザインにしかならず
見えてもいいインナーを着れば良く
扱いやすい生地なのでおススメです❤️


ぜひ試してみてくださいねラブ

では!

Rika...