こんにちは!

ホットヨガLAVAに入会して早3ヶ月めも中旬!


6,7月は無料でコースランクアップのキャンペーンをやっているので、

1日1回2店舗通えるライトフルコースの私は

1日2回全店舗通えるフリーフルコースにランクアップしていますアップ

1日2レッスン受けられるのは嬉しい😆✨


さすがに⭐︎3を2レッスン続けて…なんて体力はありませんが、、

インストラクターさんのレッスンでしっかり動いた後、スクリーンのレッスンでサボりサボりゆったり♪とか、リンパマッサージ系のレッスンと、⭐︎2.5のレッスン等であればイケます😁

ちなみにスクリーンレッスンの私のお気に入りは【波動調律ヨガ】

なぜかいつも途中で一人後ろを向いたまま映像の先生は前を向いているシーンがありますが、気にしない♪


さて、体型の方ですが、

上腕のフリソデ感が減りました!

くびれ出来ました!

O脚が真っ直ぐになりました!

お尻が小さくなりました!

で、体重はマイナス2キロです。いい感じですニコニコ


6月末まで紹介で12,000pointもらえます!

こんな可愛いウェアがポイントでゲットできますよ↓(紹介コードお伝えするので、検討中の方はコメントかメッセージくださいね♪)




そして!なんと、

ここ2ヶ月、、電気ガス代(まとめての請求)1ルームなのに約15,000円かかっていたのが、6,000〜8,000円に激減👀❗️

私は主に週4で夜レッスンに行って、シャワー浴びて髪まで乾かして帰ってくるので…

光熱費の物凄い削減になっていた様ですチュー

月額約11,000円のレッスン代もこれなら惜しくないです♪実質3,000〜5,000円❗️

これは結構驚きでした!


次!服の節約方法ですが、

買わない!が1番! しかし!新しいお洋服買いたい!と言う方への節約方法を♪


①買う場合は、売る!増やさない!

※あらかじめなるべくリユースバリューのあるブランドのお洋服を買いましょう♪使用感や劣化しにくい生地の服を買いましょう♪生地のおすすめは、ポリエステル100!

リユースバリューについてはフリマアプリやリユースショップでお値段のつくブランドさんがおすすめ♪


服の絶対数を増やさなければ、売却額が次に買う服の割引分になる!お得です!

ちなみにファストファッションの服はほとんどリセールバリューがありませんので、

ファストファッションを着続けるループに陥ってしまいます。よっぽど流行のもので今年だけ着る❗️と言う覚悟のもと翌年捨てられるのなら、買ってOKだと思いますウインク


ノースリーブワンピース<カーディガンかシャツ

夏はとにかく発色の良いワンピースが次々発売されて魅力的…🤤 ついつい買ってしまいます。

が!迷った際は、

カーディガンかシャツなどの羽織りものを買う事をお勧めします❤️


なぜなら、電車内、外での日光避け、オフィスやスーパーでのクーラーよけ…

結局何かを羽織っていますよね?!


それなら、生地量が少なく、流行の形も変化しにくくさらに嵩張らないため、断捨離もそこまで必要のない、羽織りものがおすすめ!

人からの印象も、お目立ちワンピースだと、

あ!またあのワンピース着てるな♪お気に入りなのかな?になりますが、

カラーものでも羽織りだと、既にベーシックカラーは誰しも手持ちのものがあると思うので、ローテーションで登場回数も少なくできるし、

肩がけ、腰巻き、着る…と色の面積も調整できるので、そこまでいつもあの色着てるな…

という印象よりは差し色として使えると思いますよウインク

という訳で、私のおすすめは、



し、か、も…

羽織りものだと下にヨガウェアを仕込んで…

上に羽織って出かけ、即脱いでレッスンに参加!

もしやすいですよ♪


たまにはお気に入りブランド以外でも探してみました♪(2つともポリエステル100なので、プチプラですが、シワや生地劣化はそこまで心配なさそうです♪)


↑これ可愛い❤️



では、また!

Rika...