こんにちは!

今日はいいお天気!梅雨入り情報が入ったものの晴れの日はもう夏ですね晴れ


さて、皆さま夏の足元はどんな感じでしょう??


私は3年前にセールで購入した本革のブラックサンダルと、本革のシルバーメタリックバブーシュをヘビロテ!

どちらも10,000円程度で購入して4シーズン目なので高コスパです!


夏は、服の素材がカジュアルになりやすいので、

足元は高品質素材がお勧めなのです。


足元が本革の高級感あるものだと、多少Tシャツが伸びていても…風合いかな?という様に見えませんか?笑

※あくまで個人の見解です。



で、前回も少し書きましたが、

パートでオフィス用の室内履きが必要になった私。クロックスやナースサンダルでOKということなのですが、、どちらも持っていず。。


わざわざ買うのもなぁ。ということで、

まさかの候補に上がったのが、こちら!


こちらは一昨年購入してあったものの、

最低サイズの22cmでも少しだけ大きめで、

中敷きをつけたものの、本革でしっかりした作りの靴を突然沢山歩くのに下ろすのが不安で…しまい込んでいたもの。


しかし!何色にでも合うカラーなのは実証済み。

室内履きならほとんど歩かないので、靴擦れの心配もなし!

さらに、室内なら雨にも濡れないので、防水スプレーをしたり、裏張りしたりする必要もなく!

しかも、お仕事中に足元がクロッ○スよりも、断然気分も上がりそうピンクハート


3年ぶりに履きましたら、体重が6キロ程度太ったせいか?ぴったりになっていました。

足にもお肉ってつくのですね(^_^;)


ちなみにこちらのセパレートパンプスの一押しポイントは爪先が見えないので、ペディキュアがハゲハゲの日でも履けるところ♪

意外と重要なポイントですよね😁


こんなめちゃくちゃお洒落なメタリックパンプスも、サイズによってはまだある様ですので要チェック❣️



私の夏のイチオシは、あえてのスエード!

Tシャツにデニムや麻のパンツなどラフな格好にスエードのセパレートパンプスなんてオシャレすぎる!

もちろん秋まで履けますしねもみじ

なんと22cmからありますので、私の様な小足さんにも朗報です♪


私の様に東京駅で慌てて黒い靴を探して走り回らなくて済むように、

冠婚葬祭&入卒業式に必須のブラックパンプスも、被服費が抑えられる夏に是非購入しておくことをおすすめしますガーン



あ!耳元はぜひ、

本物の淡水パールを使ったイヤリングやピアスをどうぞ♪

ハンドメイド、パールアクセサリー出品中♪

では!

Rika...