こんにちは晴れ


この度、非常に久しぶりに外に働きに出る事になりました。と言ってもパートタイムですが♪

家でのお仕事はちらほらしていましたが、本来は外に出たいタイプなので、様子を見つつ慣れていきたいと思います。


今度の職場は、お客様対応がないので、

デニムとノースリーブ(肩出し)以外は自由というかなり緩いオフィスです。

しかし、久しぶりのお仕事なので、流行に関係なくオフィスカジュアルで行けそうなもの。

私の着たいものを選んでみました♪


就職祝いに買いたい照れいや、買って欲しいてへぺろ


まずこちらー!

ストローバッグかメルカドバッグが欲しくて。

このデザインなら、大人っぽくてオフィスもいけそうですね♪


お次は羽織り。

長め丈のカーデも人気ですが、私は体系的に低身長のウェーブ系体型なので、この短い丈が重宝します。

手持ちの夏服がベージュ系か多いので、

ネイビーを選んで少しキチンと感を出そうかと♪

ベージュを持っているのですが、劣化もほぼなく、真夏は涼しいのでこればかりです!

まさかのカーディガン価格で夏ジャケットが販売されていたので、シャキッとジャケットもいいかな♪と思っていますニコニコ
これは暑くなったらすぐに無くなると思うので、、即買い候補No.1!
公式からブランドプロデューサーのコーデをお借りしました。
こちらのジャケットでネイビーを羽織れば、
コットンのリラックスワンピースでもお仕事行けちゃいそうですよねおねがい


一番悩むのが…室内靴です。

スリッパみたいなのとか、ナースサンダルみたいなのとかなんでもいいですよーと言われたのですが…。

ナースサンダルって蒸れませんか…?

焦ると手足に汗をかくタイプなので、ナースサンダルは抗菌でもダメなのです…。。

クロックスは履いたことがないのですが、

こういったのは蒸れないのかしら??



と、突然思い浮かんだのは…

まさかの!


実はこちらは、オフィシャルブロガー時代にゲットしていたのですが、最小サイズにも関わらず少し大きくて、遠出には至っていなかったのです。


オフィスでサンダルを履くくらいなら、オフィスで慣らす!というのはダメでしょうか?!

とりあえず持って行ってみて、ダメだったら考え直してみようかな♪


さて、あとはアクセサリー!

アクセサリーは、自作でいけます♪

本物の淡水パールでハンドメイド始めました♪

こんな感じのものを作っています↓

800円〜3,000円位までの価格で、汗や劣化に強いホンモノの淡水パールアクセサリーなので

ご興味ある方はぜひ♪




では!

Rika...